さんさん日記

【だっことおんぶ】上手にできると楽し~♪

だっこってこんなに楽にできるんだ~♡

お子さまのお世話にだっこは必須(たぶん)・・。

でも、腕は疲れるし、腰にくるし、寝ちゃうとより重く感じちゃうし(*_*;

なので、寝たらすぐにベッドなんかに降ろしちゃいたくなりますよね。

そしたら、すぐに起きちゃってまた寝かしつけからやり直し( ;∀;)

そんな経験、ママやパパにはよくあるお話。

 

でも、ママとって身体に負担の少ないだっこの方法があれば、

お子さまもずっとだっこしててもらえるからぐっすり眠れてその分目覚めも良いはず・・?

ママにもお子さまにもだっこは気持ちの良いものであってほしいから、だっことおんぶを楽しむ会を開催しています。

今週はお泊り中のママも含めて3組で楽しんじゃいました♪

 

今回は3人のママが海外製のだっこひもをご持参になりました。

みんなの困りごとはこの3つ。

  • 腰が痛い
  • 肩が辛い
  • 赤ちゃんが嫌がる

そんなママたちのお悩みはちょっとした調節でグンと楽になるのですよ(*^^)v

肩ベルトや他のベルトの調整をすると・・。

“同じだっこひもなのに、こんなに違うんだ~。すごく楽~”と感激の声が!(^^)!

 

次に、ママたちの興味の大きかったへこおびを練習♪

すると・・。

  • え~、こんなに(お子さまが)軽く感じるんだ~
  • こんなに密着してても苦しくないんだ~
  • これなら家事もできる~

と驚きの声!(^^)!

へこおびに入ったお子さまは・・。

ハヤくん♪

かなり満足気の様子♪

 

晴くん♪

Myへこおびで、やっぱり気持ちよさそうな表情♡

 

お泊り中のせいくん♪

ママのお顔がみたいとちょっと飛び出していますが、まんざらでもなさそうなお顔♡

 

ハヤくんと晴くんはおんぶにも挑戦してみました♪

ハヤくんはおんぶも大満足な様子♪

 

晴くんは初めての体験に戸惑いがちですが、その後の練習ではニコニコ顔になりました(*^^)v

高めの位置でおんぶできると、ママのやっていることが肩ごしに見えるので、お子さまも楽し~♪のです(^◇^)

お洋服のように、お子さまの成長に合わせて色々なだっこひもを使い分けるのも楽しいかもしれませんね。

 

さんさん助産院のだっことおんぶを楽しむ会は、毎月第2・第4水曜日の11時から開催しています。

  • だっこひもは持っているけど、使い方がいまいちわからない
  • もう少し上手なだっこの方法はある?
  • 子供が大きくなったのでサイズアウトした?
  • 色々なだっこ紐を試してみたい
  • おんぶってどうやるの?

など、興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

みんなで楽しく練習しましょう♪

ご参加お待ちしてま~す٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る