さんさん日記

おんぶ出前講座に行ってきました♪

160628-2

おんぶであゆくんもご機嫌です♪

さんさん助産院では、第2・第4木曜日の午後から抱っことおんぶを楽しむ会を開催しています。

日程が合わない方にはプライベートレッスンを、助産院まで来るのが難しい・・という方には出前講座も行っています。

 

先日あゆくんのママからご依頼があり、ご自宅まで出前講座に行ってきました♪

あゆくんは、2月にベビマに来てくれたお友だち♪

こちらが2月に来てくれた時の写真です。

それから4か月半が過ぎ・・。

 

160628-1

こんなに大きくなりました(*^^)v可愛らしい感じから男の子らしい顔つきへ♡

 

あゆくんが大きくなった事でママが感じたこと。

  • 今まで使っていた抱っこひもは少し窮屈になった
  • ママが見えなくなると寂しくて泣いちゃう
  • 一緒に居ないと台所仕事がなかなかはかどらない などなど

おんぶをしたら色々と解決しそうですね!

 

お引越しをして助産院からは少し遠くなってしまったので、今回は出前講座♪

おんぶひもと、タートリーノNEO(Peco/グリーン)でのおんぶを試してみました。

あゆくんのママは腱鞘炎になってしまったので、おんぶひもはリングにひもを通すときに痛みが・・(>_<)

そこで、リングにひもを通さなくてよいタートリーノNEOを使ってみたところ、痛みも少なくおんぶに成功!(^^)!

160628-2

あゆくんもご機嫌です(*^^)v

タートリーノNEOは抱っこもできるので、時と場合に合わせて活躍してくれることでしょう(^^)

小さく畳める点もオススメPoint!

これからのお出かけシーズンに持ち歩けるし、洗濯機で丸洗いもOKです(^^

 

さんさん助産院の「だっことおんぶを楽しむ会」は第2・第4木曜日の13:30から開催しています。

  • 赤ちゃんにとって気持ちの良い抱っこってどんな感じ?
  • 抱っこひも、この付け方であってる?
  • もっと楽な抱っこひもの使い方はないかしら?
  • ほかにどんな抱っこひもがあるの?   など。

素手の抱っこから道具を使った抱っこまでご要望に合わせてレクチャーします。

出前講座も行っていますので、ご自宅や複数のママが集まっての会もOKです(^^

気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね(^_-)-☆

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る