さんさん日記

だっことおんぶを楽しむ会を開催しました♪

160310-1

今回のご参加はこの3組さま♪

赤ちゃんはだっこが大好き♡

ママもたくさんだっこしたいけど家事もしなくちゃいけないし、ずっとだっこは正直手も疲れちゃう(^_^;)

道具を使っても使わなくても、ママと赤ちゃんにとって心地よいものであって欲しい・・。

そんな想いで開催している「だっことおんぶを楽しむ会」は、さんさん助産院でお取り扱いしている北極白くま堂さまのスリング・へこおび・タートリーノNEOのほか、使い方がよくわからないお持ちのだっこ紐などについても使い方をご説明しています。

 

今回は、3組のママと赤ちゃんが来てくれました!(^^)!

まずは、基本のだっこについて説明した後、お持ちのだっこ紐や他のだっこ紐を試着していただきました♪

160310-10

コーくん♪のママがお持ちのスリングを使ってみると不安定な感じでうまく使えていなかったよう。

基本のだっこからスリングに入れて密着感アップ↗↗

 

160310-12

コーくんはもうすぐ6カ月なので前だっこもできちゃいます(*^^)v

ママと同じ方向を向けるので、お出かけの時は嬉しいですね♪

 

160310-9

はるちゃん♡はまだ1カ月。

妊娠中にママはへこおび、パパはタートリーノNEOをご購入いただいていました。

実際にはるちゃんに使おうと思ったら、締め具合など心配になったとママがおさらいのため参加してくれました。

 

160310-3

はるちゃん、へこおびの中にすっぽり収まってます(^v^)

ママからはちゃんとお顔が見えるので大丈夫。

でもこれではせっかくの可愛いお顔が見えないので…

 

160310-7

パパ用のタートリーノNEOでもパチリ(*^^)v

 

160310-11

むーちゃん♡もだっこ大好き♡

でも、ママも肩こりや腕がちょっと辛い様子(^_^;)

 

160310-6

まずはタートリーノNEOでだっこ。

 

160310-4

次にへこおびの試着。

ママはへこおびの密着感が気に入った様子です。

 

道具自体がシンプルという事は、使う人の慣れと言いますか身体で覚える感じが大切ですからね。

使い勝手やだっこの感触など、サンプルをお貸ししてお家で実践してもらうことにしました。

来週のベビマで感想を聞かせていただく予定です♪

 

色々試したあとは、みんな気になっていることなどお話しながらお茶べりタイム♡

だっこ紐の中の赤ちゃんがきもち良さそうで、その顔を見ているママも幸せそうで、わたしも幸せのお裾わけいただいちゃいました(^v^)

 

さんさん助産院の「だっことおんぶを楽しむ会」は、毎月第2・第4木曜日の13:00から開催しています。

3月は、24日(木)と第5木曜日の31日(木)も開催します。

出前講座やプライベートレッスンも承ります。

  • 赤ちゃんに気持ちの良いだっこってどうするの?
  • 持っているけど使い方がわからない…このだっこ紐どうやって使うの?
  • スリングの使い方を1種類しか知らない…他の使い方をしてみたい
  • おんぶってどの位の月齢から?どうやるの?

など、だっことおんぶに関して知りたい方はお気軽にお問い合わせくださいね(^_-)-☆

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る