さんさん日記

【産後ケア】ほのちゃんが来てくれました♪

黒瞳がきらっきらな女の子♡

今日も暑かったですね~。

季節外れのこの暑さ、朝晩の気温差も激しいので体調管理には気をつけましょうね。

 

さて、今日は産後ケアのお話。

まだ暑い盛りの夏のとある日に、ほのちゃんが来てくれました。

まだほのちゃんがお腹にいる頃にママは、お友だちと一緒にさんさんカフェに来てくれました。

それから、ほのちゃんが早くに生まれちゃうかも?って入院したり、

おうちに帰ったと思ったら、陣痛が来てほのちゃんが生まれて・・と忙しかったママ。

入院してた時に落ちた体力が回復しないうちに出産になったので、お家に帰ってすぐに育児と家事をするのは大変!ということで、お泊りに来てくれたのです。

 

出産後も産院ではママは色々と忙しいもの。

まずはゆっくり休んでもらいます。

ちょうどおっぱいが張ってくるときに産院を退院したので、ほのちゃんが吸いやすい姿勢を考えたり、おっぱいのマッサージをしたりしながら、少しずつママとほのちゃんのタイミングも合うようになってきました。

さとちゃんの愛情たっぷりのご飯をたくさん食べて、体力も少しずつ戻ったママ。

シャワー沐浴の方法もお伝えして、お家でのシャワー対策もバッチリ(*^^)v

 

来た頃よりずいぶんとスッキリしたお顔になってママとほのちゃんはお家に帰っていきました。

その後、ほのちゃんはママのおっぱいをたくさん飲んで順調に大きくなっているそうですよ(*^^*)

ほのちゃん、近くに来ることがあればぜひママとお顔を見せに来てくださいね。

待ってます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る