さんさん日記

【産後ケア】のんちゃんが来てくれました♪

楽しい夢みてるの~♡

今日は運動会日和の気持ちの良いお天気でしたね。

運動会に参加した皆さま、お疲れさまでした<(_ _)>

 

さて、今日はまだまだご紹介が追い付いていない産後ケアのお話♪

2月にお泊りに来てくれたママとのんちゃん♡

のんちゃんのママは、アッキー(下の写真の超笑顔のぼくちゃんがアッキー)のママとお友だち。

産後ケアのお話をきいて、妊娠中から内覧会に来てくれてました。

のんちゃんが4カ月になるのを前に、

  • のんちゃんとどんな風に遊んだらいいのか?
  • どんなことをしたら、のんちゃんが喜んでくれるのか?

ということを聞いてみたくなったそうです。

そして、内覧会でさんさんに来たことを思いだしてくれたんですって。

お泊り中は、ベビマに参加したり、一緒に遊んだり、ママもちょこっとお昼寝したり・・。

ちょっとリフレッシュ♪

 

あまり眠るのが上手じゃなくて、寝付くまで時間がかかったり眠りも浅かったのんちゃん。

たくさん遊んで体力消耗(笑)。

おくるみを使って眠りが長続きする工夫もしてみました。

お陰で?少し上手に眠れるようになったみたいで、スッキリ笑顔もみせてもらえるようになりました!(^^)!

その後、人見知り期に突入したのんちゃんですが、ベビマやイベントでママと遊びに来てくれます。

これからもたくさん遊びに来てね♪

 

産後は赤ちゃんのお世話でなかなか自分の時間が取れなくなってきます。

産後困ったときのことは、妊娠中に準備しておくことをお勧めします。

さんさん助産院では、月に一度内覧会を開催しています。

6月は土曜日に開催しますので、ぜひパパと一緒にご参加くださいね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る