さんさん日記

【産後ケア】優ちゃんが来てくれました♪

たくさん遊んでたくさん寝たからにっこにこ~(*^^*)

暖かい日が続いてますね。

このままどんどん雪解けが進むと良いなぁ。

 

今日は産後ケアのお話。

去年の話になりますが、優ちゃんがママとお泊りに来てくれました。

優ちゃんのパパはお仕事が忙しくて、なかなか優ちゃんのお世話を一緒にすることができません。

少し自分の時間も持ちたいなぁって思っていたら、お友だちに産後ケアを紹介されたそうです。

 

搾ったママのおっぱいを飲ませたり、わたしでできるところはママの代わりに優ちゃんのお世話をして、

ママと一緒に優ちゃんと遊んでみたり、

優ちゃんがぐっすり眠れるように、おくるみの使い方をお知らせしたりと、

ママが気になっていることを一つずつお伝えしていきました。

 

お家に帰るころには、ママも優ちゃんもにっこにこ(*^^*)

  • 日常の「?」を聞けたこと
  • 預かってもらっている間一人の時間が持てたこと

など、ママにとっても楽しい2日間になったようです。

“もっと早く産後ケアのことを知っていたらよかったと思うので、周りのママたちに伝えていきたいです”を嬉しい感想をいただきました!(^^)!

優ちゃんのママのような笑顔が増えるように、たくさんの方に産後ケアを知ってもらえると良いなぁ。

 

優ちゃん、4月からママのお仕事が始まるとなかなか来れないと思うけど、また可愛い笑顔を見せに来てくださいね。

楽しみに待ってます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る