さんさん日記

【産後ケア】ゆきたんが来てくれました♪

ちょっと前の写真なのに、ずいぶん前のことみたい♡

来月5歳になるさんさん助産院。

産後ケアもリピーターの方が少しずつ増えてきました♪

11月に来てくれたゆきたん♡

ゆきたんには、こゆたんというお姉ちゃんがいます。

こゆたんのお世話に一生懸命だったママは、知らず知らずに頑張りすぎちゃいました。

そして、4ヶ月のときに産後ケアをご利用になったのですが、それからしばらくしてもなかなか疲れは取れなかったんですって( ;∀;)

「次に出産するときは、産院からまっすぐ利用します!」と言っていた通り、今回は産院からまっすぐお泊りに来てくれたのです。

 

こちらがお姉ちゃんのこゆたん♡

さんさん日記ランキングで毎年上位にランクインする彼女は、多分さんさんのことを親戚のお家だと思っているんじゃないかと思う(笑)

それくらい、わたしやさとちゃん、記録班になついてくれています。

妹のゆきたんに大好きなママを取られちゃうのではないかと時々ヤキモチを焼くことがあります。

それでも、できるだけママと一緒の時間を過ごしてもらったりして、少しずつ気持ちも落ち着いてきた感じ。

お姉ちゃんとして、色々お手伝いもしてくれるようになりました(*^^)v

 

今回はゆきたんがなかなか上手におっぱいを飲んでくれなかったりで、今も遊びに来てくれたときに色々とお話は聞かせてもらってて、これからも見守っていけたら良いなぁと思っています。

 

こゆたんのときと比べて、ママがずいぶんと気持ち穏やかに過ごしてくれているなぁというのが今回のわたしの感想。

自分の気持ちとこゆたんやゆきたんのこと、上手に折り合いをつけてお2人とパパ、4人の生活を過ごしている感じにみえるのです。

今回はパパもこゆたんができるだけママと一緒にいられるようにゆきたんのお世話をしたり、みんなで一緒に頑張ったのも、きっとママにとっては嬉しかったんじゃないかなぁ?

そして、こゆたんが赤ちゃんのときからさんさんに遊びに来てくれたママと、わたしやさとちゃん、記録班との時間も、ママにとっての安心できる場所だと思ってくれたならうれしいなぁと思うのです(*’ω’*)

さんさんに遊びに来てくれるママたちにとって心地よい場所になるように、これからも頑張ろう!と改めて思ったわたしなのでした。

 

ゆきたん、これからもじゃんじゃんママやお姉ちゃんと一緒に遊びに来てね。

待ってます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る