さんさん日記

【産後ケア】優くんが来てくれました♪

産院からまっすぐお泊りに来てくれました♪

産後ケアのお泊りには、

  • 産院から直行で来るパターン
  • お家から来るパターン   の2つのパターンがあります。

最近はお家に帰ってからお泊りに来るママが多かったのですが、

この間、優くんとママは産院からまっすぐお泊りに来てくれました。

優くんのママは、優くんがお腹の中にいるときに内覧会でさんさんを見に来てくれて、

お泊りに来よ~って思ってくれたそうです(*’ω’*)

 

優くんは、お誕生5日目なのに髪の毛もお顔立ちもしっかりしたイケメンくん♪

ママと優くんがさんさんでどんなふうに過ごしたのかをご紹介しますね。

 

<1日目>

産院に入院中もママは意外と忙しいんです。

そんな忙しさで寝不足だったママ。

授乳以外は優くんのお世話はわたしが担当して、まずはゆっくり休んでもらいました。

<2日目>

ゆっくり眠れてスッキリしたママ。

足のむくみも少し取れてきました(*^^)v

さんさん助産院では、お食事は座卓で召し上がっていただきます。

足をあげない床生活って、意外と足のむくみにも効果があるんじゃないかと思う。

昼間は優ちゃんのお世話を一緒にしました。

だっこの仕方やおむつ交換など、産院で教わったことの復習や、

寝かしつけやだっこひもの使い方も練習しました。

夜は優くんがなかなか眠ってくれず、途中でお預かりしてママはゆっくりお休みzzz

<3日目>

優くんのお世話はほとんどママが担当。

シャワー浴も上手にできるようになりました(*^^)v

夜に泣いたときの対処の仕方やミルクの追加の仕方などを説明して、

お家に帰ってからの優くんとの生活が少しでもスムーズになるようにお手伝いします(^^♪

<4日目>

だっことおんぶを楽しむ会に参加して、へこおびの練習をしました。

とっても上手に着けられて、優くんもへこおびの中で気持ちよさそうに眠っちゃいましたzz

 

こうして、お産で疲れた体を少し回復し、優くんのお世話にも少し自信が持てるようになって、

優くんとママはおじいちゃんとおばあちゃんが待つママの実家に帰っていきました(*^^*)

 

優くん、その後ママとの生活はいかがですか?

また、みんなで遊びに来てね。

待ってます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る