さんさん日記

【産後ケア】おうくんが来てくれました♪

どうもこんばんは。おうくんです♪

せっかく桜が咲いたのに、雨で散っちゃったとこもありますね。

GW後半はいかがお過ごしですか?

天気はあまりよくないようですが、気分は快晴!!で楽しみたいですね。

 

さて、今日は産後ケアのお話。

産後ケアはママの体調や心配事ごと、利用する月齢によってその内容はいろいろと変わります。

産院から直行の場合は、ママの体調をみながら赤ちゃんのお世話を練習。

数か月たってからは、ママの疲労の回復(きもちとからだ両方)や少し経ってからの育児の疑問の解消など。

お会いしてお話をしながら、どんな風に過ごすのかママと一緒に考えます。

 

先日、おうくんがママと一緒に来てくれました♪

おうくんは、2月に産院から直行でお泊りに来てくれたイケメンくん。

今回は、急なパパの出張でママがおうくんと二人っきりで過ごす夜が心配とのこと。

ちょっと大きくなったおうくんのお世話の小さな疑問の解消と、これからも二人の夜を乗り切れるように、いわば親子強化合宿です(笑)

 

おうくん、おっぱいは上手に吸えるようになって帰ったので、順調に大きくなってました(*^^)v

泣き声も大きくなってたけど、まだまだ可愛いものです。

寝かしつけが苦手なママには、へこおびとおひなまきをお伝えしました。

どちらもおうくんが気持ちよく眠れるアイテムになり、ママもちょっと自信がついたよう♪

 

他にもママは吐き戻しも気になっていました。

おっぱいの出が多いことも原因の一つなのですが、授乳についてもママやおうくんにとってより良い方法を一緒に考えて実践してみたところ、少し吐き戻しの量も減っておうくんの生活リズムも少しずつ整ってきました!(^^)!

 

「まだまだ心配なこともあるけど、何とか頑張れそうな気がします」

と、ちょっぴり心配そうな顔でお家に帰っていったママ。

その後数日ママとおうくんの二人の生活でしたが、何とか乗り切ってくれたようですよ。

一つ一つの積み重ねがママとおうくんの自信につながっていくんですよね~。

おうくん、またママやパパと一緒に遊びに来てね。

待ってます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る