さんさん日記

【おっぱい講座】1月会も満席でした!(^^)!

1月開催2回分をまとめてご紹介しちゃいます♪

4月が近づくと復職を控えたママたちが気になるのがおっぱいのこと。

  • おっぱいはやめた方が良い?続けた方が良い?
  • やめるとしたら、どう準備したら?
  • 続けるとしたら、どんなふうになる?
  • おっぱいに代わる寝かしつけは?   などなどetc・・。

そんなお悩みは、みんなで仲良く分かち合いましょう(^◇^)と開催しているおっぱい講座。

1月は2回開催したのですが、それも告知後2-3日で満席になる程の大盛況!(^^)!

今回もたくさんのお友だちがママと遊びに来てくれました。

アッキー、食欲旺盛( ^ω^ )

 

相変わらず笑顔が可愛いかったん♡

 

しーくんも、いつの間にか離乳食をモリモリ食べるようになってました(*^^)v

 

ひろくんも、ちょっと見ない間にシュッとしてきました。

 

ゆっくんも、みんなに負けないくらい食欲旺盛です。

 

リンちゃん♡

クリスマス準備のママの会で作ったリース、みんなに褒められたってママが教えてくれました(*^^)v

 

あかちゃん♡去年のママの会で作ったヘアピンがお気に入りなんですよ~(*^^)v

 

しずくんは、お昼寝の時間なのか、やや不機嫌モード(*_*;

 

ゆずちゃんは、帰りがけに写真(しかも下から)撮っちゃったけど、可愛さは伝わるはず(*_*;

 

かっちゃん♡

「ただいまマイクのテスト中・・」?

 

大ちゃんは、いつの間にかつかまり立ちまでマスターしてました(^^♪

 

そして、みんなの熱気のせいか暑がりのタイくんは、ママのだっこだったので写真は撮れずごめんなさい(>_<)

 

講座ではこんな事をお話しました。

  • 卒乳と断乳に違い
  • 断乳までの段取り
  • おっぱいのお手当てはどうしたらいいのか?
  • お仕事とおっぱいの両立はどうする?

お話の後は、みんなでディスカッション。

ママのお悩みは、他のママのお悩みでもあるので、みんな真剣に参加してくれました( ^ω^ )

まだまだお悩みは続くと思いますが、いざというときの備えにしていただけると嬉しいですね。

 

次回のおっぱい講座は2月に2回開催を予定しています。

詳細はまた、さんさんフレンズのグループLINEでお知らせします٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る