さんさん日記

【ママの会】七夕の会開催しました♪

♪笹の葉さ~らさら~

さんさん助産院LINEグループ“さんさんフレンズママの会”があります。

今年からみんなで旬の行事を楽しもうと“月イチイベント”を開始しています。

昨日は8月の会“1日遅れの七夕祭り”でした♪

 

七夕祭りということで、夏らしい格好でみんなも参加してくれました!

こちらは、成くん(写真左)♪と優ちゃん(右奥)♡姉弟と、

怜ちゃん(左手前)♡とはるくん(写真右)♪兄妹。

ママ同士、優ちゃんとはるくん、成くんと怜ちゃんが同級生という仲良しさんです(^◇^)

 

そして、アッキー(写真中央)♪とみ~ちゃん(右)♡

2人はとても良く遊びに来てくれる仲良しさん(^◇^)

 

そこにお泊り中のま~ちゃんも加わり5組でスタート♪

 

まずは、短冊に願いを書いていただき、前日getした笹に飾りました。

みんなの願いが叶いますように☆彡

 

月一イベントでは、ママたちに何かしらの手作りグッズを作ってもらっています。

今回は“ペットボトルに水を入れて作るおもちゃ”を作っていただきました。

こちらが作成中の風景。

色々な飾りをペットボトルの中に入れて、お水と洗濯のりを入れます。

はるくんや優ちゃんも手伝ってくれました♪

 

こちらが完成したママたちの作品。

どれもキラキラしててきれいでしょ?

みんなで作ると、材料も分け合えるし、何より楽しい!(^^)!

 

作業の後は楽しいランチタイム♪

この日は、七夕にちなんだお星さまメニュー☆さとちゃんの力作です~

  • 星形の押しずし
  • 星を包んだ肉巻き

押しずしは星型の容器で作って、ハムも星型(^^

肉巻きはオクラを☆に見たててます♪

 

デザートも星のキゥイがのったキラキラゼリー☆

 

1日遅れの七夕を満喫したひと時でした!(^^)!

 

9月の月イチイベントは“秋祭り”

食べたもの、手作りしたいものあったら、どしどしご意見お寄せくださいね。

お待ちしてます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る