さんさん日記

【ママの会】アロマで虫よけスプレーを作ろう♪その3♪

夏のお出かけに向けても準備したいものですね(^^)

アロマオイルを使って虫よけスプレーを作るというさんさんフレンズママの会のイベント♪

天然のアロマオイルを使って、赤ちゃんにも安心の虫よけスプレーを作っちゃいます。

今回は、3回目で最終回。

キャンセルもありましたが、4組での開催となりました♪

 

いつも元気なハルくん♪

体力が余っているので、暖かくなったら公園などへのお出かけは必須(^^;

公園遊びには虫よけ対策は欠かせないですよね。

 

あおくんもそろそろ動き出したくなるお年頃♪

お出かけしながらお肌も少しずつ日焼けしていくんだろうなぁ(^^;

 

あやちゃんも、あおくんと同じくらいのお年頃。

はとこのゆうくん(写真はシークレット♪)と一緒に参加してくれました。

女の子に虫刺されの後は似合わないよね♡

 

さとちゃんの炊飯器でチャチャッとピラフとポテサラの材料が炊き上がるまでの間、みんな真剣にスプレーを作りました。

「虫が嫌いなにおいだからどんな感じかと思ったけど、い~におい♡」とママたちの感想でした。

 

スプレーはあっという間に出来上がるので、ピラフの炊き上がりまではみんなでおしゃべりのひととき♪

今回は今までの6人分より少ない4人分で2合分のピラフを作りました。

2合分だと熱も回りやすいのか、ポテサラの具も柔らかく炊けました(^^)v

出来上がったピラフとポテサラ、意外とあっさりかぼちゃスープを食べながら、さらにお話に花が咲いた楽しい数時間でした٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

【おしらせ】7月3日(月)に内覧会を開催します。

  • さんさん助産院ってどんなところ?
  • 産後ケアって?
  • 札幌市産後ケア事業って? 他

助産院の事を知りたい方や産後ケアにご興味のある方は是非ご参加くださいね。

内覧時に助産院の食事もご試食いただけます。

前回は山菜そば定食でした(^^


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る