さんさん日記

【さんさんフレンズママの会】作って食べよう恵方巻き♪

節分といえば、これですよね〜(^◇^)

さんさん助産院にはさんさんフレンズというLINEグループがあって、

時々ママたちが集まる会を開催しています。

今年から、季節の行事を楽しむイベントを開催してみることにしました^_^

 

今日は節分。

節分といえば…?

恵方巻きです!(豆まきは片付けが大変なので諦めました)

ということで、今回のテーマは作って食べよう恵方巻き♪

今回は、4人のママとお友だち、昨日からお泊り中のママとお友だちも参加して楽しくスタートしました(^◇^)

まずは、さとちゃんが作り方を説明しながらお手本を…。

さとちゃんも1年ぶりらしいですσ(^_^;)

 

まずは海苔にご飯を広げます。

ここでSP(さとちゃん’sポイント)

  • ご飯は250gくらいで、欲張らず
  • 具材も欲張らず少なめに入れる
  • 巻くときはためらわず、一気に巻いて巻いたら巻き簾をギューっと

そうすると、きれいに巻けるそう

こちらが完成した恵方巻き♪

写ってる寿司桶は里ちゃんがこのために持参してくれました(^^

 

こちらが断面図(判り難くてすみません…)

少し時間が経ってから切るのが良いそうです。

 

完成しました(*^^*)

 

その後、ママたちも挑戦o(^▽^)o

あやちゃん♡

 

みわちゃん♡

他にみかっち♡ちえちゃん♡かずちゃん♡

みんなで楽しく巻いて笑顔で美味しくいただきました(^◇^)

 

月齢が近いママ同士のお話や、先輩ママのお話など、

時間はあっという間に過ぎておひらきに…。

まさに、鬼は外に逃げて福がウチの中に来た楽しい節分なのでした♪

次の季節イベントは3月、桃の節句で〜す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る