さんさん日記

さんさんフレンズママの会を開催しました♪

160819-2

今回のテーマは、“ママが楽しむお歌の会♪♪♪”

6月から再開したさんさんフレンズママの会。

LINEグループ“さんさんフレンズ”の皆さまにお声掛けし、不定期に開催しているママたちのための企画で、毎回テーマを設けてママたちに楽しんでいただいています(^^)

 

今月のテーマは“ママが楽しみお歌の会”

とんちゃん保育園のとんちゃんを講師にお招きしました♪

 

まずは恒例の自己紹介。

とんちゃんの持ってきた指人形でのお友だちの反応が可愛いかったので、その時の写真でご紹介します♡

160819-22

こーたんママ♡

スズメの指人形の肌触りが良いのか、こーたんもご機嫌♪

 

160819-23

まーちゃんママ♡

まーちゃんは、スズメさんにガブリ・・。

「まーちゃん、それ焼き鳥じゃないよ(^^;」って、ママにも言われてました(^^;

 

160819-26

あーたんママ♡

あーたんはスズメに仲良しの握手(^^)たぶん・・。

 

160819-20

ハルくんママ♡

ちょっと年上の先輩たちに緊張していたハルくんも、後半は声を出して一緒に歌う場面も・・。

スズメはとってもお気に召したようで、きゃっきゃっと笑っていました(^^)

 

160819-10

まずは、とんちゃんがお歌がお友だちの発達にとてもよい効果があることを説明。

お友だちと一緒に遊ぶのももちろんですが、まずはママがお歌を楽しむことを勧めていました。

なるほど( ..)φメモメモ

 

160819-17

そして、”いないいないばぁ”や

 

160819-32

“大きな栗の木の下で”など、おなじみの童謡を歌いながらみんなで楽しんだり・・。

 

お友だちもそうですが、最初はちょっと恥ずかしがっていたママたちが、大きな声で歌って楽しい笑顔になっていく変化がちょっと嬉しいわたしでした(^^)

その後はとんちゃんに育児相談しながら、みんなで軽食をつまみつつお茶べり・・。

そしていつものように、お友だちのお昼寝タイムとなり解散になったのでした。

 

次はどんな企画が良いかなぁ?

皆さまもやってみたい企画があればぜひご意見お聞かせくださいね。

待ってます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る