さんさん日記

さんさんフレンズママの会を開催しました♪

160610-1

大好評につき、其の四を開催しました♪

6月から再開したさんさんフレンズママの会。

毎回ママに楽しんでもらえるお題を考えているのですが、今回は「アロマスプレーを作ろう!!」に決定。

外に出る機会も増えてきたので虫除けスプレーにしたり、自分がリラックスできる香りでおうち時間を楽しんだり・・。

ママの好みで作ってもらおうと呼びかけたところ、100人を超えたさんさんフレンズからお申し込みが殺到!!

開催予定が2回→3回と増え、大好評につき今回其の四を開催の運びとなりました!(^^)!

 

今回も満席の6組のママとお友だちが参加。

来てくれたメンバーを、お友だちでご紹介します♪

160701-3

先日、ベビマに来てくれたあゆりんママ♡

あゆりんは、赤いクッションにすっぽりとはまって気持ちよさそうです。

 

160701-5

あゆりんママの友だちたっくんママ♡

たっくんは、先日1歳のお誕生日を迎えたのですよ!(^^)!おめでとう!(^^)!

 

160701-11

シンくんママ♡

シンくんは寝返りの練習中って言ってたけど、ホントにあともうちょっとで寝返るできそうな感じ。

おうちに帰ったら一人で寝返りできてたりして・・(^^)

 

160701-14

えいくんママ♡

えいくんは、かなり動きが活発なので、ママも追いかけるのに必死です(^^;

 

160701-8

かいくんママ♡

かいくんはママが大好きなので、なかなかママのそばから離れられません(^^)

 

160701-16

こーっちママ♡

こーっちが身に着けているスタイと帽子はママの手作りなんですよ。よくお似合いですよね(^^)

 

ママの会ではママが主役なので、ママのお名前を呼びあいます。

「名前で呼ばれるなんて、学生の時以来~」なんて言いながら嬉し恥ずかしの自己紹介をスタート♪

その後、いよいよスプレーづくりが始まります。

160701-18

虫よけ効果のある香りや、ほかの香りなど、今の自分に合う香りを選んでアルコールと混ぜて水と混ぜて・・。

ほんの数分でできることなのですが、香りをどれにしようか?考えながらみんなでワイワイ作るのも楽しいんですよね(^^)

 

今回参加してくれたママは、6人中4人が上にもお姉ちゃんお兄ちゃんがいるベテランママたち。

上のお子さまとどう付き合っていくのか?など、いろいろアドバイスしあったりして・・。

わたしも参考にさせていただこうと思います( ..)φメモメモ

 

今回もママたちの笑い声とお友だちの笑顔と、良い香りに包まれママの会はお開きとなりました。

今月は「おっぱい講座」や他にもママたちにも楽しんでもらえる企画を考え中です。

皆さまお楽しみに٩(๑′∀ ‵๑)۶•¨•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る