さんさん日記

配食についてお勉強してみました♪

料理は優しさ♪

今日、午後からお泊りしていたゆうくんとママがお家に帰って、13日ぶりに赤ちゃんがいなくなったさんさん助産院。

やけに静かになりました・・。

 

産後ケアでママたちの楽しみの一つがさとちゃんの愛情たっぷりのご飯。

食事の配置でもきっともっと楽しんでもらえるんじゃないかということで、配食についてお勉強してみました♪

今回講師をお願いしたのは、さんさんのご近所で、わたしと記録班がとてもお世話になっている❝割烹の味 仁❞さまのご主人。

ここは、お料理が美味しいし、ビールが美味しいし、ご主人と奥さま(わたしは図々しくもお父さん・お母さんと呼んでいます)の人柄がステキ♪

今回の講師も快諾いただきました!(^^)!

 

お料理をどこに置くのが正解なのか?など、基本的なことを教えていただこうと思っていたのですが、ご主人の言うことには、

  • 一番食べてもらいたいものが何か?
  • 良く手にもって食べるものは何か?
  • ひっくり返しすとやけどしたり危ないと思うものは何か?

を考えて、配食すれば大丈夫!

お料理は優しさ、相手のことを考えて作り、配食するということが基本なのだそうです。

 

  • 優しい味付け
  • 優しい盛り付け
  • 優しい配食

これからは、これまで以上にそんなことを考えながら、さんさんに来るママたちにお食事を楽しんでいただけたらいいなぁと思っています。

お忙しい中来ていただき、丁寧に教えていただいたご主人、ありがとうございました<(_ _)>

 

お得な食器の見つけ方もレクチャーしていただいたので、その話はまた別の機会にご紹介しま~す٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 配食についてお勉強してみました♪ はコメントを受け付けていません
  • ごはん

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る