さんさん日記

記録班の今日のお仕事♪

お手製のこの制作物、なぁ~んだ?

今日のさんさん助産院には、かっちゃんとママがお泊り中。

わたしも民子(ウチの母は睡魔のことをこう呼んでいるんです)に負けないよう、朝からノンストップで働いております。

今日は自分のお仕事がお休みの記録班。

冬に向けて除雪機のオイル交換をしたり、窓ふきをしたり、忙しくさんさんのお仕事をしてくれていました。

一仕事終えて、なにかをチクチクし始めました♪

 

そして、出来上がったのが冒頭の写真。

これは何か、わかりましたか?

 

正解は、ワイパー収納袋。

車のワイパーが3本ぴったり収まります。

実はこのカバーは、

前のテーブルクロスをリメイクしたもの。

新旧交代し役目を終えたテーブルクロスに新しい役目を与えてくれました(*^^)v

記録班に「今回の作品のポイントは?」と聞いてみいたところ、「袋縫いとハンドステッチ」なのだそうです。

このハンドステッチがあることで、作品がしまって見えるのかも・・?

 

そのほか、本日の記録班が作ってくれたもの。

お昼ごはんに、サッポロ一番しおラーメンとチャーハン。

少し前に惜しまれつつ閉店してしまった❝平成軒❞さまのお父さんとお母さんに譲っていただいたラーメンどんぶりに入ると、インスタントラーメンも本格的に見えます(笑)

ありあわせのもので作ったって言ってたけど、とても美味しくいただきました。

記録班、ごちそうさまでした!(^^)!

 

あっという間に今週も終わり、また1週間が始まりますね。

さんさん助産院は今週も賑やかになりそうな予感。

明日は、もんめのお世話教室に出かけます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る