さんさん日記

【さとちゃんレシピ】作ってみました♪

冷やしラーメンをそーめんにアレンジ♪

今日は気持ちの良いお天気でしたね☀

暑くなると食べたくなるのが冷たいもの。

さとちゃんがお休みの日に、さとちゃんレシピからこれからの季節にぴったりのお昼ごはん作ってみました♪

 

今回参考にしたのは、トマト味の冷やしラーメン(レシピは→コチラ)♪

さんさんにあるもので作ったので、色々と替えてみました。

  • ラーメン→そうめん
  • トマト中→ミニトマト
  • キュウリはなかったので、チキンとコーンを多めに

チキン缶は、コストコのもの。

サラダだけではなく、マヨネーズと胡椒をあえてチキンマヨのおにぎりにしたり、餃子の皮で包んで揚げるとお弁当のおかずにもなる優れものです。

 

今回は一人ごはんだし、ミキサーは洗うのがちょっと面倒だったので(笑)、湯むきトマトはジップロックに入れてもみもみ・・。

これなら、お子ちゃまにお手伝いいただいて一緒に作れますね(*^^)v

このトマトに麺つゆとオリーブオイルを混ぜてソースは完成。

 

ゆでたそうめんにチキン缶とコーンをのせて、ソースをかければ出来上がり!(^^)!

所要時間およそ15分ほど。

美味しい冷やしそうめんができました。

今回は一人分なので、トマト中の代わりにミニトマト5個使ってオリーブオイルと麺つゆは大さじ1弱にしてソースを作ってみたけど、ちょっとオリーブオイルが多かったかなぁって感じ。

材料を変更したときは、調味料は少なめで味見をしながら足していく方がいいですね。

今度はレシピ通りの材料と調味料で、パスタで作ってみようと思います。

 

皆さんも、ぜひお試しくださいね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る