さんさん日記

さとちゃんレシピで作ってみました♪

STAYHOMEはお腹が空きます(*_*;

GWはいかがお過ごしですか?

わたしは、昨日は一歩も外に出ないでお家で過ごしました。

で、思ったのですが、お家でご飯を食べるってお腹が空きません?

特に一人だと簡単に済ませちゃうし、外に出ないから買い食いもできない・・。

普段は、結構カロリー高めの生活をしているのだなぁと実感しました。

 

そして夜・・。

晩ごはんは何を食べよう?と冷蔵庫と冷凍庫をゴソゴソ・・。

さんさん助産院の近くにある“東武商事”さまで購入した生サケを発見しました。

コチラのお店、社長の目利きが良いのでお野菜もお魚も新鮮で、お魚は作る料理に合わせてさばいてくれます。

ときどき掘り出し物もあって、それを見つけるのも楽しみの一つなんです(*^^*)

これは、ちゃんちゃん焼きよね~ということで、さとちゃんレシピを見ながらお料理開始!

さとちゃんレシピ46:サケのちゃんちゃん焼きのレシピは→コチラをご覧ください。

 

①生サケに塩を振り身がしまるのを待っている間に野菜を切ります。

キャベツが野菜庫になかったので、レタスを使いました。

材料にこだわらず、お家にある野菜で代用できることもさとちゃんが教えてくれました。

合わせみそはあらかじめ混ぜ合わせて作っておきます。

 

②材料を鍋にセットして、合わせみそをかけて焼きます。

さとちゃんレシピは洗い物も少なくなって作りやすいようにアルミホイルを使っていますが、ウチはお鍋をつつく派なのでお鍋で。

 

③ふたをして、中火で15分焼きました。

その後、サケの火の通りがいまいちだったので、追加5分で完成です!(^^)!

きっと、グリルの方が両面から焼くので日の通りが早いんだと思う。

晩ごはんなので、写真の写りはいまいちだけど、わたしにもちゃんちゃん焼き作れました(*^^)v

お野菜とお魚なので、罪悪感なく食べられて、金麦もすすみました~。

 

他にもさとちゃんレシピには、メインのおかずだけでなく、副菜も色々のってます。

お子ちゃまのいるご家庭では、ハヤシライスが人気みたいですよ。

STAYHOME中、今日のご飯何にしよう?って思っているママ(できればパパも)。

ぜひご活用いただき、できたお料理のおいしいお写真送ってください。

お待ちしてます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • さとちゃんレシピで作ってみました♪ はコメントを受け付けていません
  • ごはん

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る