さんさん日記

【ママの会】バスボム作ってみました♪

美味しそうだけど、食べられないの~(笑)

今日も結構雪、降りましたね~。

お泊りの方がいない日曜日は、買い出しの日。

お休みの日の定番はラーメン。

今日は、さとちゃんが安くて美味しいと言っていた清田区にある“麺や豊吉”さまでお昼ごはん。

カウンター席のお店です。

わたしは、しょうゆラーメンとミニカレーをオーダー。

美味しかったので、もちろん完食(*^^)v

記録班は、味噌ラーメンをオーダーして“スープが美味しい”とスープを飲み干してました。

 

話を先週のママの会に戻しましょう。

去年、ハロウィンのときに作ったバスボムが好評だったので、今回もママたちに作ってもらいました。

今回は、ひなちゃんとママ、お泊りのあおくんとママが参加。

泣き虫あおくんのお世話でほとんど写真を撮れなかったわたしです( ノД`)シクシク…

重曹とクエン酸と無水エタノールでケーキ部分を作り、クリームの部分は重曹とゼラチンをお水で練って食紅で色を付けました。

コチラが、ひなちゃんのママの作品。

食紅が少し多く入りすぎてしまったのだけど、ちょっとサボテンチックで可愛く仕上がりました♡

 

コチラは、あおくんのママの作品。

イチゴクリームのような感じで美味しそうにできました!(^^)!

 

中にはママたちが選んだアロマオイルも入ってるので、お風呂に入れたときにリラックスできること間違いなしです(^^♪

今度は、お子ちゃまも喜ぶお楽しみ入りのバスボムを作ってみようと思案中。

詳細は決まり次第、お知らせします٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る