さんさん日記

今日はお外でランチ♪

たまにはバスの移動も良いですね~♪

今日は“おっぱい講座”で、さんさんフレンズのママたちに卒乳や断乳のお話をした後、

久しぶりにお世話になっている先生とお外ランチ。

さんさん助産院は清田区にあるのでちょっと不便(*_*;と思われている方もいるかもしれませんが、清田区役所前から札幌駅行きのバスがあるので、大通りも札幌駅もバス一本で行けるのですよ(*^^)v

バスに乗ること約45分・・。

移動中はスマホで調べ物をしたり、ちょっとお昼寝したりzzz(笑)

今日は道路の雪も融けててスムーズに着きました。

 

待ち合わせは、バスが着く東急百貨店さっぽろ店さま。

5階がベビー子供服売り場なのだけど、リニューアルしてきれいになったんですよ。

フロアマップは→コチラ

離乳食の自販機あり。

おむつ替えスペースもあり。

ちょっと狭いかも?だけど、個室の授乳スペースもあります。

お湯もあるので、お出かけ時のミルクづくりも大丈夫(*^^)v

さらに保育園まであって、予約制だけど一時預かりもあるから、ちょっとお子ちゃまを見ててもらってお買い物もできちゃうんです。

お子ちゃま連れでも安心して出かけられる場所って大事ですよね~。

今後のお出かけの参考にしていただけると嬉しいです♡

 

さて、話をランチに戻しましょう。

せっかく東急で待ち合わせしたので、そのままランチも東急で・・ということになり、

しゃぶしゃぶ十勝晴れ”さまの2月のおすすめメニュー(写真参照)に惹かれました。

新得町は妹一家が住んでいて、ちょっと前までは毎年新得そば祭りに行っていたのですが、最近はご無沙汰だなぁって思いながら、美味しいお蕎麦と海鮮丼をいただきました!(^^)!

美味しいご飯と、大好きな人との会話を楽しみ、これからのことをいろいろ考えながらバスに揺られて帰って来たわたしです(*’ω’*)

たまには、バスでお出かけもいいものですね~♪

お出かけのときは、ついついお子ちゃま連れのママ目線になってしまうわたし。

こんなお出かけ情報もご紹介します。

時々チェックしてみて下さいね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る