さんさん日記

【美味】あなたは北広島のツムラムを食べた事はあるかい?

ツムラムってご存知ですか?

こんばんは、美味しいもの大好き食事班(2軍)です。

新年の信念は「美味しいもの(情報)はシェアする」です。

 

先日、知人と会話していた時の事でした。

食「昨年パパママ達と焼肉したんだけど、その時にパパが持ってきてくれたジンギスカンがめっちゃ美味しかったんですよ」

知「お、それどこのです?」

食「かねひろの黒です」

知「あ、それうまいですよね!でも他にも美味しい所あるんですよ?

食「ちょ、ちょっとソレ教えなさい(@@」

 

教えてもらいました。ツムラム。

買ってきました。ツムラム。

酉年だから焼鳥を食べたい気持ちを抑えつつ、羊肉からスタートです。

 

ショッピングつむら/北広島市朝日町4-4-6

ツムラム500g800円,1kg1500円

日曜日が定休日です。

ショッピングつむら

 

味付きジンギスカン500gをゲット(自分のお小遣いから)!

 

可愛いシールが貼ってありました。

良く見るとメッセージが…

あなたは北広島のツムラムを食べた事はあるかい?

いいえ、ありません。これから食べます。

 

もやしを買ってきて調理スタート!

できました!

うわーい!(^^

味付きジンギスカンは焼くというより、煮る?じゃないかと思いながら作って、ほぼ鍋です。

具はもやし、パプリカ、しいたけ、にんじん、ニラと定番のメンバー。

最後はうどんで締めまして、満腹(^^

おいしかったー!

 

柔らかさを求めるなら、かねひろさん。

肉肉しい感じがお好きなら、ツムラム。

素朴ながらとても良いお味です。

 

あー、そうそう…

実は…ショッピングつむらさんって八百屋さんです(笑

 

次はあそこのお店にあるアレをゲットしにいこうと思っています。

美味しい情報ありましたら、是非コチラまで。

沢山お待ちしてまーす!


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る