さんさん日記

仲良し3人がカフェに遊びに来てくれました♪

161017-1

みんなで仲良く“だんごむし”

今週のさんさん助産院は、お泊りのお客さまやカフェ・おっぱい講座開講など、色々なお友だちが遊びに来てくれてとても賑やか♪

月曜日のカフェには、仲良し3人組が遊びに来てくれました♪

 

いつもカフェの時には、苦手なものと食べたいものをお聞きしてます。

この日のママからのリクエストは、“子どもと一緒に食べられるご飯”

都度ママがとり分けてあげられるような1品は入れるようにしていますが、今回はアレルギー対応(卵・小麦・乳製品)のご飯でした。

ということで…食事班が考えたメニューは・・?

  • 手羽先入りフォー(米麺)
  • ピーマンとしいたけの肉詰め(繋ぎなし)
  • しらたきのたら子和え(バター不使用)
  • 高野豆腐と人参の煮物
  • サラダ(自家製ドレッシング)
  • お漬物
  • ご飯
  • デザート  など。

 

そして、お子さまの反応は・・?

161017-2

こゆたん♡

ママの横で取り分けてもらって一緒にランチ(^^

 

161017-4

でもそのうち自分の好きな場所で…(笑

「ちゅるちゅる、おいしー」って言いながら、食欲モリモリ(^^)v

 

161017-3

そうたん

はじめてさんさん助産院に来たのでやや緊張気味・・?

でも、ごはんはちゃんと食べてくれていて、ホッ♡

 

161017-8

いっちゃん♡

前半ご機嫌斜めだったのですが、デザートのみかんゼリーを食べてから急にご機嫌回復(^^)

いっちゃん:「やっぱり女子は甘いもの♡」

ですよね(^◇^)

 

実はそうたんといっちゃんは関口貴弘鍼灸整骨院さまの子連れママタイムでお会いしたことがあるのです。

160121-6

8か月前のそうたん♪

お座りがやっと位だったのに・・。

 

161017-13

今はモデル立ちだってできるんですよ(^^)v

 

20151119-3

1年ちょっと前のいっちゃん♡

 

161017-9

カメラ目線でにっこり(^^)

手前のこゆたん、せっかくのいーかおーだけど、カメラはこっちだよ(^^;

 

161017-1

 

食後はみんなで“だんごむし”の歌にあわせて踊ります♪

みんなお歌が大好きなんですね♪♪♪

 

とっても賑やかで楽しい月曜のカフェでした。

こゆたん・そうたん・いっちゃん、またママと一緒に遊びに来てくださいね待ってます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る