さんさん日記

リンゴジャムつくるよー

IMG_6229

写真はカフェで出したカレー。院長誕生日でちょっとだけ加齢。

こんばんは、美味しいもの大好き食事班です。ご無沙汰してます。

先日院長のバースデーだったので、お誕生日おめでとう室蘭焼鳥食べようツアーをしてきました。

 

IMG_3625

宿泊したのはドーミーイン東室蘭。

なぜそこにしたかと言うと、やきとりの一平本店が近いから(^^

やきとりの一平 〜室蘭やきとりの老舗〜
http://www.e-ippei.com/

室蘭市 中島町1丁目17−3

 

久々にやきとりを食べた~!って感じで色々食べて飲みました!美味しかった~!

串に刺さってるお肉が少し大きめで、味も焼き加減もとても良かったです。

 

カウンターで食事をしてたんですが隣に中国の方らしきカップルが。

日本語話せないのに焼鳥屋に来るってすごいチャレンジャーだよねー!ってヒソヒソ話してたら、こちらで頼んだ串をじーっと見て、店員に英語であれこれ言って同じものを注文。

 

店員は片言の英語であれこれ頑張ってメニューを説明。

「あーぅー…バーズミート…」

「ぁーうー…ビーフミート…」

「あーあーうー…ピッグミート…」

わかる。判るよ!通じてもいたよ!

 

色んな意味で楽しかった(笑

 

翌日は帰りがけに虎杖浜魚卵人でおいしいタラコを買って…

魚卵人

 

油川商店で身の厚いカレイの一夜干しを買って…

油川商店

 

そして千歳で道の駅へ立ち寄り野菜をアレコレと購入。

道の駅サーモンパーク千歳

 

特にリンゴが安かったので、沢山買いました!

沢山買って何するかと言いますと…リンゴジャムを作ります~。

前回の記事はこちら

//jyosan.in/blog/2015/10/23-200034.html

 

前回は院長が瓶に貼るシールを作ってくれました。今回も作ってくれるかな?

IMG_0831

 

きっとまた沢山できるからカフェの時にでもみんなに食べてもらおうと思います~♪

来週位には出来あがってると思う(瓶を買ってきたら作ります~)ので、食べたい方リクエストしてくださいませ。

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る