さんさん日記

ハロウィーンのおもいで。

IMG_0847

おばけと過ごした10月。なんか懐かしく感じる…。

こんばんは、おいしいもの大好き食事班です。

先週突然ハロウィンするという事になってしまったので、おばけのおでん作りました。

 

IMG_0847

本当におばけなの?って感じのソーセージおばけ。

つぶらな瞳は黒ゴマ。一応手も刻んであるので煮た後に手が出てきます。

1匹変なの混ざってるけど気にしない気にしない。

 

 

IMG_0835

他のキャストはこちら。

たまごおばけ、ガイコツ椎茸、はんぺんぬりかべ、利尻昆布の草と家(高級住宅)。

 

IMG_0838

揚げは全くなにもイメージできなかったので、えびのつみれを入れて縛っただけ。おばけじゃないけど許してもらう。

だいこんおばけとニンジンオーランタンもいるけど、ちゃんと写ってない…。

 

IMG_0840

判り難いけど、こんにゃくおばけもいます。

 

IMG_0843

ソーセージおばけの中にはミイラ男もつくってみました。

片目なのは院長のセンス。いいかんじ(^^

右上のはなぜか鼻があるんです。

 

できあがりはこんな感じ。

20151030-12

やっぱり煮ると形が崩れちゃいました(涙

来年はもうちょっと見栄え良くなるように頑張ります!

 

そして…食べた子どもたち…トラウマにならなきゃいいけど…。

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る