さんさん日記

Happy Halloween♪Part2

20151030-12

今日は、ママたちの美味しい手料理をご紹介♪写真は食事班作、おばけづくしのおでん隊♪

2日に渡ってお送りしているさんさんフレンズハロウィーンパーティ。

2日目はお食事編♪

「やっぱりみんなでランチはしたいよね」と企画会議で意見が一致。

お友だちが小さいうちは家事もなかなか思い通りにならないことが多いママたちですが、今回ご参加のママたちは、お友だちが大きくなってご飯支度もできる余裕が出てきた頃かと思いまして…。

1人1品の持ち寄りを提案したところ、皆さん腕を振るってくれました(^o^)/

 

20151030-14

まずは、しーちゃんママお手製のハンナンライスとはーちゃんママお手製のザンギ♡

ハンナンライスはゆで鶏とゆで汁で炊いたご飯で、生姜のきいたソースをつけていただきました。

さっぱりしているご飯にソースがとても合います(^^)

はーちゃんママのザンギもタレが染みてて美味しい。

ご飯と揚げ物、サイコーです(^o^)/

 

20151030-15

ハロウィーンということで、こゆたんママはかぼちゃグラタンを作ってきてくれました。

小麦粉を米粉に替えたとは思えないほど、全く差がなく美味しい(^o^)/

 

IMG_4024.JPG

こちらもハロウィーンにちなんだ、はるくんママお手製のかぼちゃパイ。

パイの飾りはお菓子の箱をくり抜いて爪楊枝とコラボさせたこちらもお手製なんですって♪

パイもサクサクしててカボチャもしっとり。

甘すぎないので、甘いもの苦手な食事班も夜のデザートにパクパク食べてました(^^)

 

20151030-17

こちらは、卵アレルギーのこゆたんのためのママへのデザート(画こゆたんママ)。

可愛く飾り付け出来ました(^o^)/

「人に作ってもらったご飯って美味しいのよねぇ」何て言いながら、ほぼ持ち寄りのお料理は完食です。

ご飯を食べたらお友だちがお昼寝の時間になり、起きたら帰る時間…。

結局色々考えた遊びも未消化で終わった部分はありますが、楽しかったので良しとします(^^

 

20151030-1

ママの背中で気持ちよさそうに寝ているしーちゃんもおばけカボチャの前で記念撮影(^_^)v

 

遊びの不完全燃焼など反省すべき点はありますが、それは次回に持ち越したいと思いますo(^_^)o

次回のイベントと言えばアレですよね♡

皆さんの期待も大きいようなので前向きに検討します!

パーティに参加していただいた皆さま、ありがとうございました(^o^)/

そして、ごちそうさまでした(☻-☻)

 

さて、気になるおばけカボチャの重さは…?

(ドラムロール♪♪♪)

11.2kgでした☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

皆さん、当たっていましたか?

ちーくんママ、溝ちゃん残念でしたね^^;

はーちゃんお婆ちゃん、カボチャのご提供ありがとうございました(☻-☻)

はーちゃんママ、重いのに持って来ていただきありがとうございました(^^)

また来年も宜しくお願いします(笑)


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る