さんさん日記

食欲の秋到来

IMG_3419

秋の夜長はマンガとピザ。

こんばんは、美味しいもの大好き食事班です。

 

先週からまたも院長と二人でマンガ病を患っています。

ツタヤに行って30分くらい別行動をし、お互いに読んでみたいマンガを約10冊借りてきて読みふける日々が続いています。

 

今回借りてきたマンガは…喰う寝るふたり住むふたりというマンガです。

昨年NHKでドラマにもなったようですね。

※下の画像はコミックゼノンさんからお借りしました。

コミックゼノン|「喰う寝るふたり住むふたり」
http://www.comic-zenon.jp/magazine/kuunerufutari.html

※上のページで第一話が読めます。

 

同棲8年のカップルのお話なのですが、絵も綺麗でかわいくて主人公の二人がとても可愛らしいです。

そして面白いなと思ったのはストーリー展開です。

2話で1話のような形で、1話目は彼目線、2話目は彼女目線という感じです。

作者によって色んな物の見方があり、面白いですね。

 

マンガって横になって読んだり、座って読んだり、テレビつけっぱなしにしてみたり、音楽聞きながらだったりと長時間にわたって読みふけるんですが、途中で喉乾いて珈琲のんだりご飯食べたりするんですよね。

一度読みだすとおおよそ単行本2冊(約2時間)は動かない…。

 

ふと思ったんですよ、これはもしかして…発酵時間と同じくらいではないだろうか。。。。

 

よし!こねるか!と奮起してコネました!丸めました!発酵させました!伸ばしました!焼きました!できました!

IMG_3420

一枚目はトマトソース+色んな野菜+ハム+チーズたっぷり!(しかしオリーブオイルをかけ忘れ…)

手前にあるのは姪っ子支給のプラタナスの実。

 

IMG_3421

2枚目は辛しマヨネーズ+きのこ達+ハム(どちらも直径20cm位)

 

IMG_3418

写真は焼きあがった2枚目を前に1枚目をもぐもぐ食べる院長の図。

こんかいは小さめのピザだったので難なく完食(おなかいっぱいでしたが)。

本当はもっと薄っぺらいピザにしたかったのですが、水が少なかったのか発酵時間が短かったのか薄く出来ませんでした。

次回はもうちょっと薄くしてリベンジしたいと思います。

 

今回参考にしたレシピは以下ですので、みなさんも読書タイムを利用してピザしてみてくださいね。

デロンギを楽しむ イタリアンレシピコレクション 詳細 | De’Longhi デロンギ
http://www.delonghi.co.jp/recipe/detail/id/14

 

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る