さんさん日記

クッキングパパ!

papa_1cov

この漫画みなさん知ってますか~?

こんばんは。食事班です。

実は私マンガ好きです。

そして、みなさんにご報告があります!

そして念願だったクッキングパパの単行本を最近某オークションで60巻程ゲットしました!

 

私の中のバイブルと言えば…

  • 男子ごはん(ケンタロウさん時代から見てます見てます)
  • 今日の料理ビギナーズ(途中で出てくるばあちゃんの手がいつの間にか変わった)
  • チューボーですよ(巨匠大好き)
  • 料理の鉄人(道場六三郎先生及び小林カツ代先生推し)
  • Foodies TV(一時BSで見れなくなったんですけどね。ジェイミーの荒っぽさは突っ込みどころ満載)
  • アレ
  • あの人
  • コレ
  • あそこの店

などなどたくさんあるんですけどね、中でも高校生の時から読んでいるクッキングパパの影響が一番強いかもしれません。

高校を卒業しまして一人暮らしを始めたころ、毎週欠かさず読んでいたからかもしれませんね。

気づけば連載開始から30年。今では120冊ほど単行本が出ているようです。

 

その半分にあたる約15年分程を先日ゲットしまして、毎日コツコツ院長と読みふけっております。

大凡読んではいるのですが、再読するとこれまた楽しいものですね。

最近ネット上で人気のおにぎらずもクッキングパパのレシピなのですが、なんと1991年のレシピでした!(笑

他にも有名なレシピは数知れず、この本は映画にもなった南極料理人西村先生が南極に持ち込んだ事も有名なエピソードです。

 

改めて調べてみると、ドラマにもなってたんですね。

クッキングパパ – Wikipedia

荒岩主任はぐっさんのようです。

 

そしてレシピが公式に公開されていました。

クッキングパパレシピの公式キッチン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが203万品

この本の凄い所は意気込んで料理をしていない所!この1点!(笑

大さじ1とか水1カップとか細かい事は抜きにして入れる、多少失敗してもオッケー!という感じがたまりません。

そして簡単にできる鍋からお菓子、本格的な煮込み料理や魚料理などバリエーションは豊富です。

 

あぁ、みんなに読んで貰いたい…と思いましたので、さんさん文庫に常設決定!(まだ院長に言ってないけど…)

利用者用ティーコーナー

利用者用ティーコーナー

レンタルコミック落ちでTSUTAYAっぽいケースにちょうど入ってるし。

レンタルもオッケーにしちゃおうかな…。

  • ベビマに来たので1冊
  • 近くに来たからちょっと1冊
  • ママタイムのときにさらりと1冊
  • お茶のお供に1冊
  • 寝る前に1冊
  • ふろ上がりに1冊
  • ご主人にも1冊 などなど

毎回1話完結なので、どの巻を読んでも楽しめます。

 

読んでみたいなぁ~って思う方は、赤ちゃん連れてさんさん助産院にお越しくださいませませ(^^


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る