さんさん日記

さんさん助産院のお食事紹介part3

本日のランチはトン汁定食です♪

本日のランチは豚汁定食です♪

昨日の雨模様と打って変わって外は猛吹雪ですね(>_<)

こんな日は、出産も多かったりするなぁなんて思ってしまいます。

さんさん助産院では出産は取扱っていないので、あまり気にすることではないのですが、何となく癖でして・・(^_^;)

 

そんな寒い日のランチは、体が温まる具だくさんの豚汁定食。

何となく豚汁と言えば、スキーの時とか山小屋のイメージ。

そうなると、ベストマッチなご飯はやっぱりおにぎり・・?

だからご飯はおにぎりに決定!中はいくらと鮭でそれとなく親子にしてみました(^_^)

おかずは鳥肉の水煮・ほうれんそう・しめじのスクランブルエッグ。

お漬物はサラダ感覚のキャベツ・きゅうり・にんじんの浅漬け、食後には甘いりんごです。

 

しーちゃんのママは豚汁大好きのようで、美味しいとおかわりもしていただき、嬉しい限り(*^^)v

栄養価や栄養素などデータ的なものも大事ですが、産後の食事では大好きなものを食べることや季節感のあるメニューが同じくらい大事と実感しました。

 

お産後のいつもよりちょっと旺盛な食欲も落ち付いてきたというしーちゃんのママは、体力を回復しながら育児中。

抱っこも増えてきたり授乳の姿勢などで肩や背中が凝るようで、最近は寝る前のバックケアを希望されます。

その日の疲れはその日のうちに・・が目標です(●^o^●)

終わった後は背中や肩が軽くなるとおっしゃってくれているので、やりがいがありますp(^o^)q

しーちゃんと一緒にお昼寝したり、夜も少しずつ一緒にいる時間を増やしながら、お家での生活をイメージして行くママなのでした(^v^)


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る