さんさん日記

【さんさんカフェ】出産報告に来てくれました♪

お子ちゃまと一緒ではなかなか食べられない“ラーメン”がリクエストでした♪

出産後、なかなか食べられなくなるのがラーメン。

外で食べても、お家で食べても、なぜか食べ始めるころにお子ちゃまが泣き出したりして・・。

気づいたころには汁はすっかり麺に吸われて無残な姿になってた(>_<)

そんな経験を持つママたち、多いのではないでしょうか?

さんさん助産院で不定期に開催しているさんさんカフェでは、いらしてくれたママたちに食べたいものリクエストをお聞きして、それを参考にメニューを考えます。

最近のママたちの人気は

  • 揚げ物(特にザンギなどのお肉)
  • ハンバーグ
  • ラーメン・餃子など麺類     がBEST3です。

先日来てくれたママからも、“しょうゆラーメンと餃子”のリクエストがありました。

 

リクエストをくれたのは、ゆ~くんのママ。

なかなか食べに行けないラーメンを、最近出産したお友だちと食べた~いと遊びに来てくれました♪

コチラがお友だちのいっくん。

お腹の中にいるときに一度カフェに遊びに来てくれたことがあります。

3ヶ月でこのちぎりパンっぷり、立派ですよね~(*’ω’*)

久しぶりに会ったママたちは、麺が伸びる前にラーメンをすすりながらお話に花を咲かせてました(^^♪

 

一方、同じ日のカフェにはもう一人生まれたてくんが参加。

しゅんくん(写真右)は、そーくん(写真左)のいとこ。

似てないようで、やっぱり似ているこの2人。

しゅんくん

そーくん。

なんとなく、おでことかほっぺの感じが似ている気がするんだけど、どうかなぁ?

しゅんくんもお腹にいるときに、ママとお姉ちゃんとさんさんカフェに遊びに来てくれていました。

その時に食べた“ヨーグルトアイス”がお気に召したようで、今回はさんさんカフェ初のデザートのリクエストをいただきました。

残念ながら、わたしもそーくん・しゅんくんのママも写真は撮っていなかったので、今度写真付きでレシピご紹介したいと思います(*_*;

この日はぴちょんくん(今年仲間に加わったエアコン)も大活躍する暑さだったので、みんなにアイスは大人気♡

ゆ~くん・いっくん・そーくん・しゅんくん、そしてママたちみんなにランチとおしゃべりを楽しんでいただけたようでした!(^^)!

そして、さとちゃんの美味しいご飯がきっかけで後日しゅんくんとママが産後ケアでお泊りに来てくれることになるのですが、それはまた別の機会にご紹介します。

みんな~、またママと一緒に遊びに来てね。

待ってます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る