さんさん日記

【さんさんカフェ】やっぱり揚げ物は一番人気♪

久しぶりに登場しました♪

さんさん助産院で不定期に開催しているさんさんカフェ。

お見えになるママには、食べたいメニューをリクエストしていただきます。

一番人気はやっぱり“揚げ物”

  • お子さまがキッチンに入って来るから揚げ物は危なくてできない
  • 油が跳ねるから怖い
  • 片付けるのもちょっと面倒

など、お家でするのは大変ですよね。

今回カフェに遊びに来てくれたママたちからのリクエストも“揚げ物”でした(^◇^)

 

先日カフェに来てくれたすーくん♪

今回はお友だちを連れて来てくれました。

すーくんのお友だちのはっくん♪

みんなと同じご飯が食べられるのは、もうちょっと先だね(*_*;

同じくすーくんのお友だちのはやくん♪

元気すぎて生傷が絶えないのがママのお悩みみたいです( ;∀;)

そして、今回すーくんはわたしと助産師仲間のお友だちも連れて来てくれました♪

懐かしいお顔にあえて、話もできて楽しかったなぁ( ^ω^ )

この日、揚げ物リクエストに応えてさとちゃんが作ったのは“ザンギ”

お子ちゃまたちもおいしそうに食べてくれました(*^^)v

 

そしてまた、別の日はこちらのお客さまが来てくれました。

ゆうくん♪

5月にお泊りに来てくれて、ママがさとちゃんの作ったご飯を気に入ってくれたようで、

お友だちを誘って来てくれました!(^^)!

ゆうくんのお友だちのいとちゃん♡

ゆうくんのママといとちゃんのママは高校時代の部活仲間なんですって。

ちょっと緊張した感じのいとちゃんですが、ママが頑張ってくれてなんとか笑顔が撮れました(*^^)v

健くん♪

ママが同じ職場のお友だちのあさくんと来る予定だったのですが、あさくんが風邪のため欠席(>_<)

あさくんの分もご機嫌で参加してくれました。

あさくん、次はリベンジ待ってるね♪

この日の健くんのママからのリクエストは“何かスタミナの付きそうなもの”

さとちゃんが考えたメニューは“油淋鶏”

揚げ物なのにタレがさっぱりしてて、お箸が進みます。

さとちゃんが作る揚げ物は、油が熱くなる前に食材をあげていく“コールドスタート”が決め手なんですよ。

 

どちらのメニューもママたちやキッズプレートを召し上がったお子ちゃまたちに大好評でした!(^^)!

暑くなってくるとますます揚げ物は億劫になってきますよね?

さんさんカフェで、さとちゃんの作るおいしいご飯を食べて夏バテ知らずで過ごしてほしい。

皆さまのご来店お待ちしてます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る