さんさん日記

【さんさんカフェ】誘いあって来てくれるママたちが増えてます(*^^)v

さんさんカフェのお友だちをまとめてご紹介しちゃいます♪

さんさん助産院で不定期に開催されているさんさんカフェ。

お友だちづれでなかなかゆっくりランチできる場所もないし・・ってママにゆっくりと楽しい時間が過ごせる場所を目指してます。

 

お泊りに来る方のことも考えて、3月から開催時間や人数をちょこっと変更したのですが、さとちゃんに胃袋をつかまれたママたちが、毎回愛情たっぷりランチを楽しみに来てくれるようになりました!(^^)!

今日は、紹介しきれていない3月前半に遊びに来てくれたお友だちを一気にご紹介しちゃいます。

 

ますは、仲良しグループから・・。

みりりん(写真左)と優くん(写真右)

 

はやっち(写真左)と恥ずかしがり屋さんのかっちゃん。

4人は、区の母親教室で知り合ったお友だち。

はやっちが、みんなを誘って遊びに来てくれました♪

 

月に一度の土曜日カフェには

いとこ同士のれいちゃん(赤クッション)といちくん。

 

お腹の中にいるときからカフェに来てくれているえーくん。

立派な体になってました( ^ω^ )

 

こちらもお久しぶりのなっちゃん。ちょっぴりはにかみKIDSです。

 

この日は小麦粉やお砂糖が苦手ななっちゃんのために、さとちゃんがミートボールを作ってくれました。

土曜日カフェは記録班に参加してもらえることもあるので、お料理の写真をのせられるのが嬉しい♪

 

りゅうくん(写真左奥)とさくちゃん(同右)

 

そして写真左がはったん。

 

そして、ねんね期のつんちゃん。

はったんのご近所のお友だちや学生時代のお友だちなど誘って来てくれました( ^ω^ )

 

この日はアレルギーが心配なさくちゃんのために、小麦粉と卵を使わないハンバーグを作ってくれました!(^^)!

ちょっとしたハプニングのため、急きょ記録班が登場しててちょこっと撮影してくれました。

ラッキー♪

みんなで同じものが食べられると、美味しさも数倍にアップしますもんね♡

 

優ちゃんと成くん姉妹♪

優ちゃんはさんさんのご飯が大好きみたいで、お箸が進みます(*^^)v

 

まだ小さいいっちゃんを誘って遊びに来てくれました(^^)

 

そして、最近のヘビーユーザーのゆっちゃん。

お友だちのみっちゃんを誘って来てくれたのに、みっちゃんの写真は撮り忘れていたようでしょんぼり(*_*;

次に来たときはたくさん写真撮らせてね。

 

そして、久しぶりに遊びに来てくれたこちらの3人。

写真前から時計回りにアオくんとかったんとなみちゃん。

同じ産院生まれのお友だち。

最近アオくんがちょっと遠くにお引越しして、なかなか集まれなかったのですが、雪が解けてお出かけしやすくなったので、久々の集合!(^^)!

みんな一カ所に集まってくれないので、写真を撮るのが難しくなってきた・・。

 

そして、この日お泊り中のお友だちに会いに来つつママとカフェに来てくれた大くん。

お昼ご飯を食べに来たにも関わらず、おやつでこの食欲・・。

KIDSプレートを食べる日も近いね(*^^)b

 

さんさんカフェはリクエストを聞いてお食事を提供しています。

ママたちのリクエストは、お魚料理や揚げ物などざっくりしたものから「さんさん日記でみた包み焼ハンバーグ」といった具体的なものまで色々です。

そしてママたちの喜ぶ顔を想像しながら、さとちゃんが腕によりをかけて作りますp(^^)q

「おいし~」って言うママたちの声と笑顔が何よりうれしいさとちゃんとわたしなのでした。

 

春になったらさんさんフレンズのママたちもお仕事に復帰したり、幼稚園が始まるお友だちがいたり、少しづつカフェのメンバーも変わっていく予感・・。

でも、お仕事の合間の息抜きに時々は遊びに来てくださいね。

待ってます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る