さんさん日記

【さんさんカフェ】仲良しさんで定例会♪

来るたび、成長著しい3人です♪

さんさん助産院に定期的に訪れてくれるママたちには、いくつかグループがあります。

みんな、ベビマやイベントで仲良くなったお友だち♪

こちらの3人もグループの一つで、写真左からゆ~くん、はるちゃん、アッキー。

月に一度はカフェで定例会を開いてくれています。

 

この日のママたちからのリクエストは、お昼ご飯の定番“ラーメン・炒飯・餃子”のスーパーセット♪

もちろん、煮卵やチャーシューもさとちゃんの手作りです(^◇^)

 

☆さとちゃんのミニレシピ:煮卵の作り方☆

  1. お湯を沸かします
  2. 沸騰したお湯に生卵を入れます
  3. お湯に入れて8分で取り出して冷水で冷やします
  4. 卵の殻をむいて、タレにつけて出来上がり!(^^)!

今回は、チャーシューのタレにつけましたが、麺つゆ1:水3のタレにつけてもOKだそうです。

あと、茹でる前にたまごにチョンとヒビを入れると、剥きやすくなるそうなので、試してみてくださいね(^_-)-☆

 

ママたちが、熱々のラーメンをすすりながらおしゃべりを楽しんでいる間、3人は?

ゆ~くんとアッキーはなにやらいたずらの相談( ^ω^ )

 

ちょっとはおとなしくしてなさいよ~と、はるちゃんはアッキーにお説教?(*_*;

アッキーもなにやら反省ムード・・。

と、そんな想像もできそうな、楽しい時間を過ごしていたのでした(^◇^)

 

4月になると復職のママも増えて、遊びに来てくれる回数が減るのかと思うと、なんだか寂しくなりますね(>_<)

アッキー、はるちゃん、ゆ~くん、来れるうちはじゃんじゃん遊びに来てくださいね。

みんなで待ってます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る