さんさん日記

【さんさんカフェ】ママ友できます♪

相席募集してみました♪

さんさん助産院で不定期に開催されているさんさんカフェ。

特にお昼ご飯はチャチャっと済ませちゃうママに、ゆっくりランチとしゃべりを楽しんでいただくための時間です。

お友だち同士誘い合わせて遊びに来てくれるママもいますが、カフェには来たいけど一緒に来るお友だちがいなくて・・とおっしゃるママもいます。

そんなママには、さんさんフレンズというLINEグループで相席を募集することもあるんです。

今回、タイくんのママがカフェに来てくれることになったのですが、1人で来るのは寂しい・・とのこと。

そこで、同じ月齢のいるママに声をかけてみました。

 

「わたしも同じくらいのお友だちがいないのでぜひ・・」と相席してくれたのは、はやっちのママ。

偶然にも、ママ同士も同学年でした(*^^)v

初対面の2人だけど、さとちゃんの作った“ザンギ”を食べながら会話が弾みました♪

そして、同じ方向のバスに乗るために、仲良く4人で帰って行ったのでした。

 

午後の部は、同郷のお友だち・・というママがご来店。

久しぶりに遊びに来てくれたまかたん♡

超高速ハイハイを見せてくれました。

 

こちらは、ポイント特典でカスタマイズしたまかたんの豆イス。

座るのももちろんだけど、手押し車代わりに愛用してくれているらしいです。

いつ見ても、可愛いなぁって思います♡

 

そして、まかたんのお友だちのふ~ちゃん♡

今回は、ゆっくりご飯食べながらおしゃべりできる場所・・ということでさんさんカフェを選んでくれたようなのです。

ママ同士は、リクエストの“ハンバーグ”を食べながら、おしゃべりにも花を咲かせてました(^◇^)

ゆっくりくつろいでもらえるのが何より嬉しいんですよね~。

 

みんな、またママたちと一緒に遊びに来てね。

楽しみに待ってます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る