さんさん日記

【さんさんカフェ】賑やかな1週間でした♪

楽しみです٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

先週はこんなにたくさんのお友だちが来てくれました!(^^)!

昨日の地震、すごかったですね(>_<)

助産院もかなり揺れたと思ってたけど、清田区は震度1〜2だったらしいです。

北海道は地震が少ないので油断しちゃうけど、いざというときの準備もしておかなきゃ!ですね。

 

さんさん助産院で不定期に開催しているさんさんカフェ♪

お昼ご飯はチャチャッと済ませちゃう(^^;というママたちに、ランチとおしゃべりを楽しんでいただくための時間です。

今週は、2度開催して、4組のお友だちがママと一緒に遊びに来てくれました!(^^)!

 

火曜日は、あおくん(写真左)となみちゃん(写真右)御一行様

 

ゆいちゃん(写真手前)とさっちゃん御一行様。

 

さっちゃんは、ねんね期の4カ月なので、まだ他の3人とは遊べないので別撮りで・・(^^;

 

ママたちがランチとおしゃべりを楽しんでいる間は、それぞれ自由な感じで過ごしました♪

 

そして、金曜日のお客さまは・・。

ゆーくん(写真左)とゆ~くん(写真中央)御一行様。

お2人は、お誕生日が数日違い。

2人とも、産後ケアのお泊り経験者なのですが、数か月ですっかり大きくなりました。

今回ゆ~くんママの相席募集にゆーくんママが乗ってくれて相席が実現(^^)

これから、仲良しになってくれると嬉しいなぁ。

 

そして、そーくん(写真右)とこはっちゃん(写真奥)御一行様。

こちらは、子育てサロンで知り合ったお仲間。

そーくんやゆ~くん・ゆーくんの男組がじゃれている姿を、

「まったく、男の子ってこどもなんだから・・」ってクールな目で見てました(わたしの想像だけど笑)

 

ママたちからのリクエストメニューは…?

  • さんさん助産院で人気のメニュー(火曜日)
  • 茶碗蒸し(金曜日)

でした。

そこでさとちゃんと考えた今週のメインメニューは

“外はパリッと、中はジューシー♪油淋鶏”

そのほか

  • さっぱり春雨サラダ
  • サーランタン
  • アスパラの白和え(火曜日)
  • 中華風茶碗蒸し(金曜日)
  • デザート:夏っぽくフルーツ白玉    でした。

写真は撮り忘れちゃったので、撮影したママぜひ送ってください(^^;

みんな元気に動けるお年頃になったので、ママたちはお友だちを追いかけながらのお食事でした。

これくらいのお年頃はママ大好き期♡

わたしやさとちゃんとも遊んでくれなくなっちゃうのです(>_<)

「やっぱりねんね期やころころ期のうちに、外食は行っておくべき!!」と言っているママの言葉を思い出しました。

それでも、他のママたちとのおしゃべりも楽しみながら、さとちゃんのご飯をおいしそうに食べてくれているママたちのお顔は嬉しそうで、わたしとさとちゃんも一緒に嬉しくなるのでした(^^)

 

来週のさんさん助産院には、どんなお友だちに会えるかなぁ?

そして明日は月1の内覧会。新たな出会いが楽しみです٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る