さんさん日記

【さんさんカフェ】かったん&なみちゃんが来てくれました♪

ベビマでの再会がきっかけでした♪

さんさん助産院で不定期に開催しているさんさんカフェ。

お昼はチャチャッと済ませちゃう・・というママたちに、お食事とおしゃべりを楽しんでいただくための時間です。

この間は、かったんとなみちゃんがママと一緒に遊びに来てくれました♪

 

お2人は同じ居住区にお住まいなので、区の集まりなどで顔は合わせていたそうです。

先日、ベビマで再会しお話が弾んだんですって(^^)

こちらがその時の写真。

左下なみちゃん♡で、右上がかったん♡

かったんはかなり活発なので、先日ベビマを卒業!(^^)!

ママたちはゆっくりお話しようってカフェに来てくれたのです。

 

食べたいなぁって思うものを食べれる事って嬉しい事だと思うので、カフェではママたちのリクエストをお聞きしてメニューをさとちゃんと考えています。

もちろん産後ケア入院でご利用になる方にも同様に、食べたいもの・食べられないものを聞いてからメニューを考えて作るようにしています(^^

 

この日利用してくれたママからのリクエストはシンプルに「洋食」

洋食の範囲は広いですけど、そこはパっと頭に浮かんだ定番の洋食ランチをさとちゃんが作ってくれました(^^)v

  • 洋食の定番:チーズハンバーグに野菜を添えて
  • 夏野菜の焼きびたし
  • キャベツの胡麻和え
  • お惣菜盛り合わせ
  • ご飯とお味噌汁
  • デザート:抹茶蒸しパン

ボリューミーなハンバーグに合わせて、副菜はヘルシーにしてみましたので、カロリーを気にするママたちも安心(^^)v

お食事とおしゃべりを2時間たっぷりを楽しんでもらって、ふと子供たちをみると…

 

なみちゃんとかったんもたくさん遊んで楽しかったようです♪

 

なみちゃん・かったん、またママと一緒に遊びに来てくださいね。

待ってます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

【おしらせ】7月3日(月)に内覧会を開催します。

  • さんさん助産院ってどんなところ?
  • 産後ケアって?
  • 札幌市産後ケア事業って? 他

助産院の事を知りたい方や産後ケアにご興味のある方は是非ご参加くださいね。

内覧時に助産院の食事もご試食いただけます。

前回は山菜そば定食でした(^^


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る