さんさん日記

【さんさんカフェ】オムライスもお茶のこさいさい♪

真剣な表情のさとちゃんが作っている今日のメニューは・・?

不定期に開催しているさんさんカフェ♪

普段はなかなかゆっくりご飯を食べられないママに、お食事とお茶べりを楽しんでいただく時間です。

 

可能な限りママのリクエストにそったメニューをさとちゃんと考えています。

今回は、前半のママからは「オムライス」と「洋食」、後半のママから「体に優しいメニュー」のリクエストがありました。

 

まずは、前半のカフェに来てくれたのはこちらの3組さま♪

あっきー♪先週もあったばかりなのですが、ちょっとふっくらした・・?

 

来月2歳のお誕生日を迎えるはるちゃん♡

髪の毛が伸びて、すっかり女の子らしくなりました(^^)

 

はるちゃんのお友だちの泰くん♪

ママ同士が高校時代からのお友だちで、はるちゃんも泰くんのことが可愛いようです。

 

前半のメニュー。

  • 卵ふんわりオムライス
  • 野菜スープ
  • ほうれん草とわかめのナムル
  • じゃがいもといんげんのガーリックバターいため
  • デザート:蒸しパン

 

あっきーママからもう一つのリクエストは「オムライスの包み方が知りたい」

さとちゃんの包み方を見せてもらいました(^^)

お茶碗1杯に対して卵2個を一度熱した後火を止めたフライパンに流しいれ、再び過熱。

温度を上げすぎないのがSP(さとちゃん’Sポイント)( ..)φメモメモ

 

お茶碗1杯のチキンライスをのせ、フライ返しではしっこを少し巻いたら、そのままお皿に返します。

 

あとは、キッチンペーパーで上からきれいに巻き込めば完成です!(^^)!

さすが、スーパー主婦☆彡

みんな「おいし~」ってあっという間に食べてくれました。

 

そして、続いて後半戦に遊びに来てくれたのは・・。

お馴染みのたいくん(写真左)♪とショーくん(写真右)♪

2人がママ同士が高校時代からのお友だちで、とっても仲良しさん。

マメに会っているのに、会うたび成長しているのが判る2人です(^^)v

 

まかたん♡先日もベビマに来てくれました♪

 

幸くん♪まかたんとは同じ地域のお友だちです。

幸くんが「おいしそ~」って見ている午後の部のメニューは・・。

 

  • 野菜たっぷりあったか和風ポトフ
  • ほうれん草とわかめのナムル
  • じゃがいもといんげんのガーリックバターいため
  • ごはん
  • デザート:蒸しパン

野菜たっぷりの優しい味に、こちらもママたち全員完食していただきました!(^^)!

きれいに食べていただけるのは、やっぱり嬉しいですね。

 

ママたちは、それぞれお食事とお茶べりを楽しみ「お腹いっぱ~い」でお家に帰っていきました。

次はどんなリクエストが来て、さとちゃんのどんな技がみられるのか?とても楽しみなわたしです(^^)

みんな、またママと一緒に遊びに来てね。待ってます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る