さんさん日記

【まとめ】1月に会った子たち

新年!と思ったら節分でした…。

こんばんは記録班です。

気づけば1月終わってました。

雪も少ないし今年は楽勝だなーなんて思ってたら、帳尻合わせのドカ雪でヒーヒーです。

知人は「2月の前倒し」とおっしゃってました。

さすがお年を召された方は物事を前向きに考えてらっしゃる。見習いたいとおもいます。

 

さて、毎月恒例ですが1月に会ったかわいこちゃん&イケメンくんをご紹介します!

まーくん

帰る日にお肌が違う子。

帰るときにはなぜかモチすべプクぷくと変化したのでした。

ママも本人もしっかり寝たからかな?(笑)

またおいで(笑)

 

りっちゃん

ほやほやちゃんがきました。

ちっちゃくってふにゃふにゃで。

ずっと寝てばっかりだったので寝顔ばかりだったけど、なんとか目が開いてるときの写真が撮れました!

兄ズに可愛がってもらうんだよー!

 

ゆうくん

ごらんください。いっぱい寝ました、お腹いっぱいですの顔。

めんこいなー。きっとやんちゃ坊主になるな!たのしみです!

またおいでね!

 

ひーちゃん

フサフサした髪の毛のムチムチちゃんきました!

すべすべでめんこいの!

なんと、この子産まれた時から歯がはえてるんですって!

米粒かなー?って思ったら歯でびっくり!

次に会ったらとれちゃってるかなあ?しんぱい。

 

あーくん&ゆーくん

パパママとツインズがお世話教室に来てくれました。

初めてのお子さんで双子って、初めてが3倍も4倍もな感じですよね。

パパママ二人でシャワー沐浴を練習したので、少しだけ楽できそうです。

次はお泊りでまってるよー

 

こうくん、ななちゃん、ゆいちゃん

悪天候の中、ベビマに来てくれました!

ママたちたくましい!(笑)

みんなゴキゲンでいい笑顔!またきてね!

 

あさくん

いっくん(よだれかぶれ)

ことくん

ゆき兄ちゃん

かずくん

いつメンで新年会に来てくれました!(笑)

もう毎月遊びに来てくれるのでみんなも場所慣れしてて、すっかりリラックス。

うれしいなぁ。2月もお待ちしてまーす!

 

あっくん

一晩だけお泊りにきてくれました。

朝は寝てたので寝顔しか見れず。

ママはさんさんに来るのを楽しみにしてたんだそうです。

嬉しいなぁそんな風に思ってもらえて。

なんとか都合つけてまたきてね!(おかわりokです!)

 

ちかくん

ほやほやくんきました。

生まれたての子はやせっぽちで寝てばっかりなんですが、数日経つとご覧の通り。

ほっぺも膨らんでこちらを見つめてこんな笑顔に。

どうだ!かわいいだろー!(笑)

そのうち顔見に行くからねー!

 

ゆーくん

あーくん

今年初ツインズのお泊りでした。

先にお世話教室に来てくれてたんですが、ほんの少し大きくなってました(^^

ママもパパも(パパは自宅で)久々にゆっくりできた様子。

ヨカッタヨカッタ。またおいで♬

 

まーちゃん

ちょうど大雪の日にぶつかって、除雪ばっかりしてたので写真全然撮れなかった…(涙

今度は数泊してね!

 

はーちゃん

しゅうくん

はっくん

毎年恒例のお味噌づくりに参加してくれました!

踏み踏みしてケースにお団子にして詰めて…半年たったら食べごろです。

夏前ヨサコイかお祭りくらいかなー?美味しい味噌汁のんでね!

 

ちーくん

げんくん

卒乳教室にきてくれました。

この二人とも昨年もんめが出来た当初から会ってるので「あぁ…卒乳するなんて大きくなったんだなぁ」と感慨深いです。

ママの仕事復帰後も遊びにきてくれるかなー?(来てね)

 

かいくん

2カ月ぶりのコンニチハ

声も体も一回り大きくなって、2か月くらいでこんなに成長するのか!と今更ながら思いました。

特に表情が豊かになって笑顔なんてスゲーめんこいのです(笑)

今度はもんめに遊びに来てね!

 

けんくん

あおくん

さんさんカフェに来てくれました。

まったく接点のない二人ですが、昨年あおくんが帰った翌日にけんくんがお泊りにきてるという…ニアミス。

今回もんめで仲良しになりました(^^

また今度いっしょに遊びに来てね!

 

開催が危ぶまれたひとり雪まつりは今度の週末に開催です。

昨年は誰も見てくれなかったので、リベンジです!


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 【まとめ】1月に会った子たち はコメントを受け付けていません
  • ブログ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る