さんさん日記

【まとめ】6月に会った子たち

おれ3男!

こんばんは記録班です。

気づけばもう7月ですね。

さんさんを開院した年の6月は暑くて暑くて暇で暇で毎晩院長と焼肉三昧だったことを思い出します。

今年は暑い夏になるのかなぁ?暑すぎるのもアレだけど、寒いよりいいよね。

 

さて、毎月恒例ですが6月に会ったかわいこちゃん&イケメンくんをご紹介します!

左下から時計まわりに

えいくん、まーちゃん、さーちゃん、れんくん

ひっさびさ(数年ぶり?)にベビマの写真撮りました!

懐かしい~!そして久々すぎてうまく撮れなーい!(笑)

次回もっとガンバリマス!

 

だんくん

3回目のお泊りでした。

最初から大きい子だなぁ~って思ってましたが、振り返ってみると最初に来た時は小さかった(過去形/当社比)

赤ちゃんの数か月ってきっと大人の数年分くらいの成長なんでしょうね。

会うたびに声も体も表情も変わっていて、どんどんめんこくなってました。

今度はもんめで遊んでねー!

 

ゆいくん

夜にニコニコしてなかなか寝ないので話しかけてみました

「眠たくないの?」

「うー」

「遊びたいの?」

「うー」

「でももう子供は寝る時間だよ?」

「…」(スルー)

「じゃあキャンプでもいく?」

「うーーー!!」

「焼肉しよっか?」

「うううーーー!」

天才だと思います。

 

のんくん

むちむち上機嫌小僧がまたきました!

会うたびにむちむちに磨きがかかってめんこくなってきてます。

今回はおんぶに挑戦!で、この笑顔!

ママともんめにもきてねー!

 

ちーくん

眠いのを我慢して目線をくれました(笑)

次はいつ会えるかなー?たのしみにしてるよー

 

まーちゃん

3度目の正直で笑顔と目線いただきました!

次は笑顔とおしゃべりお願いします(^^

もんめにも遊びにきてね!

 

はっくん

さんさんカフェに遊びに来てくれました。

ひとりで立って一人で歩けるようになってました!

笑顔が出るほど余裕も見せて成長著しい!が、しかし!赤ちゃんが終わってしまうのか…と少し寂しい記録班。。。

また来月あそんでね!

 

姉ひっちゃん&こっちゃん

照れ屋のお姉ちゃんとむちむち妹ちゃんがきてくれました!

どうして二番目の子はムチムチなんでしょう?

ひさびさのちぎりパンを堪能いたしました(^^

 

そうくん

大人びた笑顔のメンズ登場!

さすがに6か月直前になるとレスポンスがイイ!

笑顔も本当に笑ってる笑顔なので写真も生き生きしますね。

今度はもんめに遊びにきてねー!

 

よしくん

生後1か月の男子、めんこいッス

泣き声は小さく体重は軽く、話しかけたら気が向いた時にだけお返事してくれて、うんちしたときは目を合わせてくれません(笑)

この自由気ままな感じがめんこいんですよね

一期一会、もうこの時のこの子に会えないと思うと寂しいですが、次に会ったときはきっと大きくなってもっとめんこくなってる事を期待!

 

さんくん

産まれたてホヤホヤできてくれました。

お腹の外は眩しいのかずっとしかめっ面してましたが、徐々に慣れてくれたみたいでこんな穏やかな寝顔に。

例のとおり反抗期になったとき用に変顔の写真も撮りました(笑)

将来Tシャツにプリントして使ってくださいね!

 

はーちゃん

おにぎり大すっき子、カフェに来てくれました。

さんさんにお泊りしてくれたときはバブバブだったのにもう少しで3歳。

彼女は成長途中だけどこっちは老化途中…(笑)

こんなかわいい顔でおにぎり食べてもらえるなら、まだまだがんばるぞー!

 

さっちゃん

まんまるなお顔のかわいこちゃんきました!

こう、丸顔で下がり眉の子ってほんとめんこいですね。

次に会うときはもうちょっとムチムチになって可愛さアップしてるかなぁ^^

楽しみ~!

 

てんちゃん

さんさんに2年ちょい前にお泊りしてくれたかわいこちゃんがお年玉くじの引き換えに来てくれました。

寝起きだったのですが記録班秘蔵のアンパンと仲間たちをおもちゃにだしたらこの通り!

アンパンマンズって神だね!

また遊びにきてね!

 

ちーちゃん

お世話教室にきてくれました!一回り大きくなって、表情も豊かになって可愛さ倍増(^^

次に会ったときには少しお話できるようになってるかなー?たのしみでーす!

 

そうくん

お友達のだんくんと来てくれました。

マスターしたお座りをどや顔で披露!めんこかったー

また遊びにきてね!

 

だんくん

写真のために眠いのを頑張ってこちらを向いてくれました(笑)

うしろ頭がめっちゃキレイにハゲててめんこかった!(笑)

ちゃんと写真とったからね!

 

りんちゃん

おおきくなったなーぁ!

髪の毛も縛ってすっかり女の子。

どんどん可愛さがパワーアップしています。

また遊びにきてね!

 

かーくん

2カ月半ぶりに会った彼はうつ伏せも寝返りもできるようになってました!

そしてママに向けるこの笑顔!いやぁ~めんこい!

記録班の膝の上でいっぱいうんちしたのも成長が感じられて◎

こんどはもんめに遊びにきてね!

 

さっちゃん

以前にご利用頂いたママが妹ちゃんと来てくれました!

お兄ちゃんは剛毛くんだったので記録班は妹ちゃんの毛量が心配?でしたが、一安心(笑)

今度はお兄ちゃんも一緒にきてねー!

 

れーくん

ホヤホヤ感が抜けないイケメンがきました。

さんさんに来てから緊張してるのか、なかなか笑顔を見せてくれませんでしたが帰るころには少しだけ慣れてくれてたように思います。

次回は沢山仲良くしてねー!

 

じょーくん

おなかがぽんぽこりんのメンズがきました!

おならをしたらちょっと臭くって(笑)院長が言うには「在庫過多」

ということで、さんさんに居る間に在庫一掃セールをしましてこの笑顔でお帰りになりました!(笑)

ママにはおにぎりを沢山褒めてもらって嬉しかった~(この歳になるとなかなか人に褒めてもらえないもんで…)

今度もんめに遊びにきてね!

 

なんだかあっという間に一年の半分が終わってしまいました。。。

この半年あなたは何をしていたの?と聞かれたら…

「えっと1~3月はもんめの引越ししてました」

「3~4月は風邪ひいて、おなか壊して6キロくらい痩せました。風邪ダイエットでした」

「5~6月は体調が戻ってきたので院長と週末に外食して、平日はさんさんともんめでおにぎり作ってベビズの写真を撮ってました」

というかんじで、あんまし生産性のない暮らしっぷりでした。。

ということで、7月からもう少し色んな事をがんばりますのでよろしくお願いします!

 

あ!7月のさんさんカフェはお素麺&とり天を予定しておりますのでよろしくお願いいたします。


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 【まとめ】6月に会った子たち はコメントを受け付けていません
  • ブログ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る