さんさん日記

最近ちょこっと替わりました~♪

新人さんは元気(火力)が違います♪

今日のさんさん助産院♪

変わらずえりちゃんとママがお泊り中。

さとちゃんとゆみちゃんが作ってくれたおかずはあるけど、週末は盛り付けやお味噌汁づくりはわたしのお仕事。

こんな時はやっぱり家電が大活躍です。

 

冒頭の写真は、IHクッキングヒーター。

正月休み中の記録班の大仕事で新旧入れ替えとなりました。

新人さんは❝PanasonicKZ-CA76NS

新人さんのすごいところその1:グリルに焼き網がないその名も❝ラクッキングリル❞

さんさんではグリルは高頻度で活躍するのですが、大変なのが焼き網の片付け。

今回はその焼き網のないタイプのものにしてみました。

こびりつきもないし今のところストレスなし!

ますます焼き魚も美味しくなりそうです。

 

新人さんのすごいところその2:グリル庫内がはっきりくっきり!

またまたグリルのお話なのですが、今までは焼き上がりを確認するには一度扉を開けて確認しなければなりませんでした。

そころが、新人さんはグリル調理中庫内に電気がついて焼き上がりも確認しやすいのです。

もうちょっと焼きたいときは追い焼きボタンがあるのも嬉しいところです。

 

新人さんのすごいところその3:電気代が見える

調理が終わって電源を切ると、電気代が表示されます。

電気料金換算レートは電力会社によって変わるけど、目安にはなりますよね~。

電源を切るときはついつい見ちゃう感じです(笑)

 

他にも、パネル部分が熱くなっている間は光リングで教えてくれたり

タイマー調理が終わったらしゃべって教えてくれたり(おしゃべりなしにもできるみたいだけど、当面はこのまま使ってみようと思う)、

自動調理ボタンがたくさんあったり・・。

なんといっても新人さんは元気がいい!

お湯もすぐ沸くし、野菜炒めもシャキッとできると旧)食事班も大満足(*^^)v

いつまでも元気に末永く活躍してくれることを期待しています。

 

そんなこんなで、夕食の時間。

新人さんと一緒に準備に取り掛かります。

 

明日のこの時間は、さんさんお年玉くじの発表です。

お手元にはがきを準備してご覧くださいね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

もんめの移転と支援のお願い

 

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 最近ちょこっと替わりました~♪ はコメントを受け付けていません
  • ブログ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る