さんさん日記

ちょっとチクチクしてみました♪

とあるものの収納ケースを作ってみました♪

今日も暑い1日でしたね~。

さんさんはお泊りしている赤ちゃんとママがいるので、エアコンつけて対処中。

赤ちゃんも汗疹もできやすい季節だから、シャワーと保湿で予防してあげてくださいね~。

 

先日長いこと使っていたアイロンを買い替えました♪

あまり使うこともないので、今回はコード付きのものにしたのですが、収納ケースがない・・。

購入も検討したのですが、結構なお値段だし、使用頻度も少ないものだしちょっともったいない。

手作りのサイトもたくさんあったので検討したのですが、結構作製時間が長そう・・。

ということで、何か考えよう!とアイロンのサイズをメモして、100円ショップをブラブラ・・。

そして、アイテムをGET!

  • アイロンのサイズにぴったりのフェルトケース
  • カバンの持ち手
  • アイロンマット          の3つ。

アイロンのサイズにぴったりのケースが見つかってラッキーでした(*^^)v

 

①フェルトケースに持ち手をつけます

ミシンはないので、いつものように手縫いでチクチク。

 

②上の方にヒモを縫い付けて、ボタンをつけます

一応、ふた的なモノができるようにしてみました。

 

③底の部分にアイロンマットを敷きます

ちょっとしたものなら、このマットだけでアイロンかけできちゃうし、多少熱いまま収納しても大丈夫と思う。

 

④完成!(^^)!

なかなか可愛いのができました。

多分あまり出番はないけど、アイロンかけがちょっと楽しくなりそうです٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • ちょっとチクチクしてみました♪ はコメントを受け付けていません
  • ブログ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る