さんさん日記

【発表】2021年さんさん日記登場ランキング♪

これをしないと1年は終われない♪

いよいよ数時間で2021年も終わりですね~。

今年も、感染症拡大の影響で、

  • 2020年の引き続きさんさんカフェの中止
  • さんさんでのイベントの中止
  • MOMMEでのイベントの中止

など、みんなに会えずますます寂しい1年でした。

まだこの状況は続くと思いますが、来年はもっとたくさんのお子ちゃまやママに会える1年になると良いなぁと思います。

 

さて、毎年31日に発表するさんさん日記登場ランキング♪

  • 今年1年のさんさん日記に登場した回数をカウントします
  • 1回の日記で何度登場しても1回とカウントします
  • イベントのお知らせの紹介ページでの登場は除きます
  • パスワード付きの日記は含まず、公開された日記のみをカウントします

以上のルールのもと、わたしが1月1日から365日分の日記を見返しながら毎年手作業で集計しております。

今年も去年に引き続き登場回数は少なめでのランキングとなりました。

さっそく発表していきましょう!

 

第8位(6回) 同位5名

いろちゃん♡

新年にお泊りに来てくれた新生児。

今年の縁起を運んでくれたいろちゃんは、ちょこちょこさんさん日記に登場してくれていたのがランクインにつながったようです。

いろちゃんももう1歳・・。

きっと可愛く成長しているんだろうなぁ。

 

おうくん♪

MOMMEでのイベントの参加やママタイムでの登場がランクインにつながりました。

ママがお仕事に復帰するまでは、来年もどんどん遊びに来てね~。

 

ちーくん♪

数回にわたってママとお泊りに来てくれたことで登場回数がアップ。

お兄ちゃんもさんさんが大好きになってくれたそうなので、また機会があれば遊びに来て欲しいなぁ。

ちーくん、だい兄ちゃん、待ってるよ~。

 

すずくん♪

すずくんも複数回お泊りに来てくれたり、MOMMEでのイベントにたくさん遊びに来てくれました。

ママがお仕事に復帰してなかなか会えなくなったけど、また会えると良いなぁ。

 

さっちゃん♡

ママタイムでは泣き虫隊長を立派に果たしたさっちゃん。

ママがお仕事に復帰しママタイムも卒業しちゃったけど、さっちゃんの泣き虫はちゃんと引き継がれてるから安心してね(笑)

 

第7位(7回)

こっちゃん♡

生まれてすぐと3カ月後、その後もMOMMEのベビマやイベントなどたくさん遊びに来てくれています。

ママのお仕事復帰までもう少しあるから、3月は桃の節句にも遊びに来てね~♪

 

第6位(8回)

かいくん♪

かいくんもママとたくさんMOMMEに遊びに来てくれました。

さんさんにもちらと遊びに来てくれたんだよね~。

来年も引き続きたくさん遊びに来てね~。

 

第4位(10回) 同位2名

あんちゃん♡

あんちゃんも何度かに分けてお泊りに来てくれたのと、ママタイムにマメに来てくれて元気なお顔を見せてくれました!(^^)!

最近はなかなか会えなくなっちゃったけど、きっとまた会えるはず。

楽しみにしてるね~。

 

かっちゃん♡

ママタイムではほぼ毎回会ってる常連さん。

最初のうちは泣いてばかりだったけど、最近は一緒に絵本を読んでママを待っていてくれるようになりました。

これからも成長がみられると嬉しいなぁ。

 

第3位(11回)

えんくん♪

とにかくMOMMEのイベントにはほとんど参加してるんじゃないかなぁってくらいママとたくさん遊びに来てくれました。

ときどきはママにお休み取ってもらって(笑)また遊びに来てね~。

 

第2位(22回)

てんちゃん♡

  • 複数回のお泊り
  • MOMMEのイベント(ほぼ)皆勤
  • ママタイムの参加

などなど、とにかく良く会いました~。

考えると月に2回は会ってる計算です(笑)

3月まではまだまだ色んな所で会えると思うので、てんちゃんのおてんばぶりも含めて会えるのが楽しみです♪

 

そして、栄えある2021年さんさん日記登場ランキング1位は~(ドラムロール♪♪♪)

 

はーちゃん♡

登場回数なんと30回!

はーちゃんもてんちゃんと同じく

  • お泊り
  • MOMMEのイベント
  • ママタイム

などなどとにかくよく遊びに来てくれました!(^^)!

てんちゃんよりちょっと早く生まれた分、遊びに消えくれる回数が多かったのかなぁって感じ。

まだまだ2022年もたくさん会える予感♪

2022年もたくさん遊びに来てね~。

 

2021年のさんさん日記登場ランキング。

皆さまの予想は当たっていましたか?

 

さんさんの2021年は、感染所拡大の影響か?産後ケアが周知されてきたのか(多分こっちだと信じてる)、2020年より多くのママと赤ちゃんに産後ケアをご利用いただけた1年でした。

ご利用いただいた皆さまには心より感謝申し上げます。

2022年も

  • ママと赤ちゃんにとって居心地の良い場になるように
  • お泊りが終わった後も引き続きママやお子ちゃまたちとつながって行けるように

スタッフともども体調管理に気をつけながら知恵を絞っていきたいと思っています。

2022年のさんさん助産院もどうぞよろしくお願いいたします。

 

良いお年をお迎えくださいね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 【発表】2021年さんさん日記登場ランキング♪ はコメントを受け付けていません
  • ブログ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る