さんさん日記

9月1日は防災の日♪

皆さんのお家は備えていますか?

今日のさんさん助産院。

お泊り中だったひなちゃんとママが帰って、今日からゆいちゃんとママがお泊り中。

1か月半ぶりにあったゆいちゃんは、順調に大きくなっておしゃべりになってました(笑)

 

さて、今日9月1日は防災の日。

北海道胆振東部地震から今月で3年ですね。

  • たまたま当日はお泊りのママと赤ちゃんがいなくて
  • さんさんは特に壊れたものもなくて
  • 停電も当日の夜に復旧して

という感じで、地震の2日後からはお泊りの受け入れも再開できました。

あれから時間が経つとどうしても危機感が薄れてしまいますが、この日を機会にまた気持ちと物的準備を見直そうと思っています。

 

皆さんも

  • 自宅付近の避難場所はどこなのか?
  • 昼間であれば、仕事や学校などに行っているご家族との連絡方法やどこで合流するのか?
  • 災害時の持ち出し物品の確認

など、今一度確認しておきましょう。

お子ちゃまのいるお家は、持ち出し物品の中にお子ちゃまのお気に入りのぬいぐるみやおもちゃなど、少しでも安心してもらえるグッズも加えてあげてくださいね。

お気に入りのオモチャが変わるたびに、持ち出しグッズをチェックするのも良い機会かもしれません。

 

この機会にぜひ、確認してみて下さいね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 9月1日は防災の日♪ はコメントを受け付けていません
  • ブログ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る