さんさん日記

【エプロン】新バージョンできました♪

毎年ちょこっとずつ変わってるんです♪

今日は変わりやすいお天気でしたね。

さんさん助産院のユニフォーム❝エプロン❞

開院当初は、友達のともちゃんが作ってくれていたのですが、お忙しいので自分たちで準備することに・・。

  • アイロンプリント
  • スタンプ
  • アップリケ

と色々考えてみましたが、耐久性などを考えるとこれというものはできず・・。

今年は思い切って刺繍にしてみました♪

 

①図案をエプロンにスタンプします。

さとちゃんのお友だちに作ってもらった消しゴムスタンプ。

さんさんでは紙袋とかいろいろな場面で活用させていただいています。

エプロンにスタンプしました。

 

②図案に沿って刺繍します。

こんな感じ。

この後、目と口も刺繍しました。

 

③名前を刺繍します

いつものように鉛筆で下書きして

この刺繡は数年続けているので、ちょっとは上手になっているはず(笑)

 

④最後にボタンの位置を変えます。

通常のボタンの位置よりちょっときつめの位置に付け替えてます。

ボタンもあえて、違う色にしているのがポイントで、付け替えるボタンの色と同じ色の刺繍をしているんですよ(ちょっとした工夫)。

 

これで完成!(^^)!

 

母譲りでやり始めると止まらなくなるので(笑)、1日1枚だけ仕上げることに決めて、3日間頑張った~。

完成した新バージョンがコチラ♪

なかなか上手にできたと思うのにどうでしょ?

 

新バージョンのエプロンは連休明けからお披露目できると思います。

ぜひ、見てやってくださ~い٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 【エプロン】新バージョンできました♪ はコメントを受け付けていません
  • ブログ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る