さんさん日記

【まとめ】2月に会った子たち

やっと飲んだよぉぉぉ

こんばんは、記録班です。

気づけば3月です。色んな節目の月であるとともに春を感じ始める月ですね。

さんさんは3月で満7歳。

開院したころに遊びに来てくれていた子たちは今年ランドセルをしょって学校に行き始めるなんて思ったら、ちょっと涙目。

さんさんでコロコロしてた子たちにランドセル背負わせて写真とりたいなーなんて思ってる今日この頃です。

 

さて、毎月恒例ですが2月に会ったかわいこちゃん&イケメンくんをご紹介します!

のんくん

とってもやさしいお顔で小動物のような愛らしさをしたメンズが来ました!

なんだかのんびり屋さんにも見えるし、甘えん坊にも見える…

彼女に頼まれごとされたら、なんでも「うん、いいよぉ」って言いそう(笑)

あー早く大きくなった姿がみたい!と思ったメンズでした(^^

 

 

なっちゃん

3週間ぶりのコンニチハ

見てください!この安らかな寝顔!可愛くてずっと見てられます&ほっぺつつきたくなります(笑)

ママがおにぎりを気に入ってくれて、色んな具にチャレンジしてくれました(^^

きっと帰ってからおにぎり修行が始まってるはず(笑)

おにぎり教室開こうかな(笑)

 

ゆいちゃん

キューーーーーーーート

記録班、このファイティングポーズにハートを撃ち抜かれました♥

期待の大型新人がどんどんとくるのがさんさん助産院。

自分が芸能事務所のスカウトマンだったら、とりあえずママに名刺をお渡ししまして後日パパに契約交渉に向かう事でしょう(笑)

またズキューン♡ってしに来てね(^^

 

みっきーちゃん

お姉ちゃんとひとり雪まつりに来てくれました。3カ月ぶりくらいに会ったら、記録班好みの仕上がり!

肌の色つやハリどれも1級品!そして体重も!(笑)

成長曲線なんてぶっちぎりかもしれないけど、元気だしいいじゃん。世界の子に比べたら小さいくらいで、むしろこれからのグローバルな社会に対応済みってことで、この肉感を堪能させていただきました(^^

 

ゆっきー

みっきーのお姉ちゃん、ゆっきー。

ゆっきーもぷっくぷくのむっちむちだったのに、今じゃこの通り。シュっとしてごくごく一般的なサイズになりました。

今回は妹とおそろいの服をきて、お姉さん縛りの髪型。あぁ~ほんとにお姉ちゃんになったんだなぁ~

また暖かくなったら遊んでね~

 

男女ツインズのゆーちゃんとくーくん

写真だと判りにくいけど、弟くん大きめ(笑)お姉ちゃん比1.5倍な感じです。

ふたりともゆで卵みたいでめんこいのなんのって(^^

日々色んな子の手足をムニムニしてるけど、この二人…格別だった~気持ちよかった~(^^

次会ったらまたムニムニさせてね~!

 

サリー&マイク

今回3回目となったひとり雪まつりは、子供たちの笑いが増えますようにと願いをかけてモンスターズインクのキャラを作りました。

 

見に来てくれたみんなありがとー!

 

あきくん

落ち着いた雰囲気のメンズきました(^^

朝は院長とチラシのチェックをしてくれました(笑)

でも彼はおむつとミルクし見てなかったように思います(^^

 

あおくん

大きな目をしたイケメンきました!

その大きな目でジィーっと見つめるので、こっちが照れ臭くなってしまいます。

院長に寝かしつけられたなぁ~って思ったら、楽しい夢みてるのか笑ってました(^^

起きてる時はイケメンで寝たら癒し系って最強!

 

ちっちゃん

産院からまっすぐ来てくれました!

新生児めんこいなー!なすがまま、されるがままでふえ~って泣けば大人全員がわらわらと動く様はいつみても面白い(笑)

そして毎日見てると浮腫みが取れてほっぺがぷっくりしてきて、肌の色がどんどん白くなっていって、泣き声が大きくなるんです。

毎日別人と会ってるみたい~

また来るんだよ~

ちっちゃんのお姉ちゃん。、こっちゃん

やっぱり女の子は最初から「お姉ちゃん」なんですね。

妹ちゃんを見ても敵認定しないし、可愛がりますもんね。

お家に帰ってからもいっぱい可愛がってあげてね~!また遊びにきてねー!

 

ほのちゃん

抱かれたガールきました(笑)

ちょっとクッションに座っててねって言っても「ふぇ~ん」

ちょっとごはん作るからねって言っても「ふえ~ん」

ママが話しかけながらご飯してても「ふえ~ん」

抱っこしたらゴキゲンちゃんなんです。でもそれがまた可愛くって(^^

次に会う時にはどうなってるかなー?たのしみー

 

かいくん

来ました!3人兄妹の末っ子!

上の二人はとても大きい子だったので、この子が小さく細く見える~ぅ!(だけど至って標準サイズ)

でも兄妹がいる事で、お話もするし笑顔も見せてくれるし、寝返りも早いし、何より大きな声でアピールするちからがスゴイ。

上二人に負けてられないもんね、大きな声でアピールしないとほっとかれるもんね(笑)

これからの成長を楽しみにしてるよ~またお兄ちゃんお姉ちゃんと遊びにきてねー!

 

もう少しで春。

ゆきかきしなくて良いかと思うとホっとしますね!そして春ということで何かを始めたくなるんです。

今年はさんさんに来るのが大変な双子ちゃんや産後ケア事業が始まっていない地域の方等を対象に送迎サービスをちゃんとできる様にしたいと思っています。

安全・安心に配慮しながらなので、なかなか大変な事だと思うけどがんばりまーす!

そして最近お泊りのママから要望の多い「帰る時のおにぎりテイクアウト」を始めようかなっておもってますが、売るつもりがなかったので採算とか考えておりませんでした(汗

でも帰ってからおにぎりを食べたいとおっしゃるならば!と只今思案中。もう少々おまちください。

 

 

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 【まとめ】2月に会った子たち はコメントを受け付けていません
  • ブログ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る