さんさん日記

今日のさんさん助産院♪

昨日の問題の答えは赤丸の部分でした~♪

祝日の今日はいかがお過ごしでしたか?

今日のさんさん助産院は、昨日に引き続きだんくんとママがお泊り中。

さとちゃんもなっちゃんもお休みの今日は、だんくんのお世話はもちろんのこと、

  • お食事の準備
  • 食器洗いなどの後片付け
  • お部屋のお掃除
  • お風呂のお掃除
  • 洗濯物の取り込みや片付け

すべて1人でこなす大忙しの日。

お食事はさとちゃんがほとんど準備してくれてるし、食器洗いも食洗器を大いに活用してるけど、なかなか思うようには進みません(*_*;

ママたちは、毎日こんなに大忙しなのよね~。

ホントに、お疲れさまです<(_ _)>

普段、わたしがさとちゃんやなっちゃん、記録班に頼って何とか身体も壊さずやってるけど、ママたちはなかなか助けてって言える場所も時間もないですよね。

ママたちが倒れちゃったら、お子ちゃまもパパも途方に暮れちゃいますよ~。

さんさんはそんなママたちが頼れる場所になれると良いなぁ。そんな場所になりたいなぁ。

産後ケアのお泊りは4カ月までだけど、そのあともMOMMEでのイベントや今はお休み中だけどさんさんカフェなど、それ以外でもママたちが気軽に頼ってくれる場所になれるように頑張ろう!と改めて思う今日のわたしなのでした。

 

さて、昨日の問題。

さんさんで最近ちょこっと替わったもの、カーテンとあと一つな~んだ?

答えは、❝テーブルクロス❞でした。

 

以前は、ちょっとビビットな感じだったので、それはそれで明るくて好きだったのだけど、

今回は、小花柄の柔らかい感じに替えてみました♪

今はカフェもお休みだから、みんなに気づいてもらえなくて残念だけど、またカフェの再開を楽しみにこの事態を乗り切っていきましょうね。

 

まずわたしは、これから夕食以降の夜の部を乗り切れるように頑張りますp(^^)q


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る