さんさん日記

最近ちょこっと替えました~♪

10月からちょこっと替わったもの2つ。わかったあなたは、さんさん通♪

今日の朝型の雨はすごかったですね~。

もんめでのお世話教室、あんな大雨だと来るママと赤ちゃん大変だから、中止にする?とか考えたのですが、ちゃんとやんでくれて無事に開催できました(*^^)v

 

さて、さんさん助産院では、毎年4月と10月に助産院の中をちょこっと替えています。

10月から替えた2つのうち、1つは❝カーテン❞

助産院は、消防法で防炎カーテンと防炎のじゅうたんの設置が義務付けられています。

でも、防炎カーテンって、無地のものが多かったのでちょっとつまらないなぁって思ってました。

そこで、今回は色々リサーチした結果、柄入りでも防災のものがあることがわかりました。

今回のリビングのカーテンは、ニトリさまでオーダーしてみました。

さとちゃんとも相談して、選んだのが冒頭の写真のカーテンです。

リビングがちょっと明るくなった感じがするのですが、どうでしょう・・?

他にも、1号室と3号室のカーテンもちょっとかわいいのに替えたのですが、それはまた別の機会にご紹介しますね。

 

そして、もう1つこの時期に必ず替わるものがあります。

この写真だとちょっとわかりにくいかもしれないけど、さんさん通の方ならきっとわかるはず!

答えは明日のこの時間に発表します♪

 

今日から、さんさんには生後45日目のだんくんがママとお泊り中。

今はおっぱいをたくさん飲んですやすやと寝ております。

その様子もボチボチ紹介していきますので、お楽しみに٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 最近ちょこっと替えました~♪ はコメントを受け付けていません
  • ブログ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る