さんさん日記

洗剤かえてみました♪

食洗器用の洗剤かえてみました。個人的には好きな感じです♡

さんさん助産院で働き者の家電たち。

中でも食洗器は1日に何度も何度も洗い物をしてくれます。

今更、全部手洗いしてた頃には戻れないなあって思う。

で、食洗器に欠かせないのが洗剤ですよね?

皆さんは何を使ってますか?

 

わたしのおススメ1位は、JOYのGelTab。

予洗いなしでもOKの優れものなのですが、毎回使うのはコスパが気になる・・。

 

で、普段使いようには今まで液体タイプの洗剤を使っていたのですが、

「やっぱり洗剤はJOYだよね~」ってさとちゃんも言うし、今回食洗器用の普段使い用もJOYにしてみました。

今までもそうしようと思っていたのだけど、スプーンで毎回量を測るのがちょっと面倒だったんですよ(*_*;

 

そこで、今回はちょっと用途は違うんだけど百均の容器を使ってみることにしました。

これ、本来は顆粒出しなど粉末の調味料を測ってくれるというものです。

これに粉末の洗剤を入れてみたら、ちょうど1回分の量になりました。

実際入れるときには、ちょっと多めに入ってしまったりすることもあるのだけれど、スプーンに比べたら楽ちん♪

 

実際に使ってみましたが、前に使ってたものは若干洗剤というか水滴のあとが残る感じが気になったのですが、JOYはそんな感じもなくて仕上がりがきれいな気がする・・。

もう少し続けて使ってみて、またレポートしたいと思います。

 

あくまで個人的な意見ですが、気になる方はぜひ試してみて下さい。

他にもおススメの洗剤を知ってる方、ぜひ教えてくださ~い٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 洗剤かえてみました♪ はコメントを受け付けていません
  • ブログ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る