さんさん日記

【祝】おむつアソートが新しくなりました

出産のお祝いにどうぞ

こんばんは、記録班です。

ずいぶん前に院長と二人ビールを飲んでいる時「どのおむつがいいんだろう?」という素朴な疑問が出ました。

その時ひらめいたんです。

「全部買えばわかるんでないの?」

そして週末にツルハさん行きましたよ。そして全部買いましたよ(笑

その時の日記がこちら

紙おむついろいろ(1)

実際に触って比べてみたら色んな事がわかりました。

柔らかくて肌触りが良いもの、漏れにくいもの、蒸れないもの…それぞれに特長があってそれぞれお値段が違って。比べてみるものだなぁと思いました。

消耗品だから何でもいいや…という考え方もあるけれど、それぞれの赤ちゃんに合ったものを使った方がきっと良いだろうなと思い、みんなにも知ってほしいなと思いました。

 

さて…調べたあとに残った大量の紙おむつはどうしましょう(汗

院長とビールを飲みながら残ったおむつどうする会議を開き、お泊りに来てくれる方にも試してもらおう!と決まりまして、さんさんに来るパパママ達には実際に手にとって見て使って貰う事になりました。

 

今までは実用面を重視していましたが、色んなママたちから「プレゼントにしたいの」という要望もちらほら出てきました。

なので、この度プレゼントに使えるおむつアソートにしました。

おむつケーキというのがあるようですが、さんさんはショートケーキのイメージ。

でも…でも…素敵なラッピングができなくて、貰ったママが嬉しくなるようなものもできなくて…コレジャナイ感が…。

「プロにたのもう!」

お願いした方は内田三紗子先生。

TVチャンピオンで優勝されたこともあるお方。

こんな方が札幌に居たなんて!しかもすぐ近くに!

すぐに院長と二人でお邪魔して、相談したら快諾してくださいました(^^

待つこと数日、こんな素敵なデザインをご提案くださったのでした。

なんだかとても良いお洋服を着せてもらえた感じです(^^

今回はラッピングの提案と指導もしていただき、内田先生のおっしゃる「心を包み 心を届ける」ものになりました。

 

企業でも個人でもラッピングの相談をしたい、ラッピングを習ってこれからの暮らしに役立てたいとお考えの方は以下までどうぞ。きっとステキで楽しいと思います。

ラッピング専門会社 プレジェ企画

NPO法人 ジャパン・ラッピングクラブ(ラッピングスクール)

 

おむつは6種類入れた!パッケージも良くなった!よし、あともう一個なんか入れちゃおう!ってことで、新生児用ももひきも入れちゃいました(^^

ももひきを履いたかわいこちゃん達はこんなかんじ

ぐっすり寝た、みずちゃん

 

ミルクの後にエア抜きされる、うーちゃん

 

ミルクのんでる、ゆうくん

 

産まれたばかりでももひきが緩い、ゆきたん

ももひきで可愛さ倍増、お腹ぽかぽか(^^

院長はゆきたんママからももひきを使った授乳法を教えてもらったそうですよ(^^

 

そして、これにはさんさんからのお祝いのきもちがたくさんたくさん入っています。

出産祝いを何にしようかなー?って思ってる方はぜひどうぞ。

詳しくは院長までお問合せください。

 

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る