さんさん日記

【朗報】新たな寝かしつけ曲がみつかりました

是非パパに実践していただきたい!

こんばんは、記録班です

今日は二人の赤ちゃんがお泊り中。

そんなとき夜は必然的にどちらかの寝かしつけを記録班が担当することになります。

さんさんが始まった頃はどうやったら上手く寝かしつけできるか、泣き止ませられるか色んなチャレンジをしました。

まずは探偵ナイトスクープからの情報をもとに試したのがこちら

有名なタケモトピアノ。

結果…惨敗…(涙

 

そのうち慣れてきたのと院長の動きを見て研究。

これだ!となったのがコチラの曲

だれもが空で歌える童謡のうさぎとかめ。

この曲での寝かしつけは成功率70%を誇ります。

一応それを院長に伝えたら鼻で笑われつつこんな曲も教えてくれました。

 

そう!誰もが知ってるこの曲、水戸黄門のオープニングテーマ。

題名は「ああ人生に涙あり」だそうです(初めて知った)。

これも成功率が高いです。

 

やっぱり成功率とともに寝かしつけのモチベーションも大切なのではないかと記録班の寝かしつけ曲探しが始まりました。

そして今日、見つけました。これです!

知ってはいたけど、寝かしつけに使ったことはなかった!QueenのWe Will Rock You

これは成功率もモチベーションもアップ間違いなし!

 

で、やってみた!

もちろん脳内再生で(youtubeかけながらでもよいと思う)。

ご覧のとおり!

院長にもやってもらったら、カンペキ!

ということでこの曲はオススメです。ぜひパパに試していただきたい。

 

※ちなみに寝かしつけは腕の中までのことなので、その後の布団への着陸は含みません。これまた話せば長いのでまた今度の機会に。

 

さて、近々にボヘミアンラプソディ見に行きましょうかね。

 

 

 

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る